【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

ちょーさんはやっぱり箱が好き!?

おはようございます。今朝はかなり冷え込みました…。朝寒くても日中には気温があがるし、これだけ乾燥してるので洗濯物は乾きやすいから寒がりながら外で干してます。(笑)ちょーさんのお散歩もあるしね。

家事を終えたあとのコーヒーが熱々で染みわたるわ~(/ω\)片手にねこじゃらしだけど。(笑)

 

さて、本日は『ちょーさんはやっぱり箱が好き』を紹介します。

 

 

とりあえず箱に入る

たまにヒトに見えるちょーさんも、やっぱり”箱があると入る”という猫の習性は持ち合わせてるようで…。先日セリアで買ってきた箱に早速入りました。

f:id:choco116choco:20201111075115j:plain

「やっぱり箱は落ち着きましゅなぁ」

ちょーさん、それは箱?ですかね。(笑)まぁ確かに”ファイルボックスですからボックスなんでしょうけど、

f:id:choco116choco:20201111075254j:plain

「これを箱とよばじゅになんというんでしゅか?」

そうですね、箱ですね。(;'∀')

でもママは座り方も気になってますよ。

f:id:choco116choco:20201111075416j:plain

「えっ?」

え?(笑)

f:id:choco116choco:20201111075450j:plain

「にゃんかいいましたー?」

なんでもないですよ。(笑)なんだかスッポリ入ってますね!

(あぁ横に広がってく…)

 

f:id:choco116choco:20201111075658j:plain

「さっ、あしさんきれいにしゅるでしゅよ!」

そうですね、レディですから身だしなみはちゃんとしましょうね♪

f:id:choco116choco:20201111075745j:plain

「ンガ!ンガ!!」

ちょーさん、レディなんですから爪噛まないでください。(笑)せめてもう少し可愛いお顔で…(笑)

f:id:choco116choco:20201111075841j:plain

ピヨピヨー「!?」

鳥さんですねー。

 

と一通りファイルボックスでくつろいだのであった。(笑)

 

ネコ草ルーティン

ネコ草栽培を初めてから私とちょーさんのルーティンが増えました。

とりあえず朝は洗濯物があってもなくても、土の乾きをチェックしにベランダに行って、収穫してます。

f:id:choco116choco:20201111080222j:plain

↑大体これくらいの量。

これをベランダで食べてくれればいいんだけど、

 

テンションあがって玩具になるので、摘んで家の中で食べてます。(笑)

 

f:id:choco116choco:20201111080605j:plain

「ハム!!」

とりあえずは食いつくものの、噛むだけのやつ。(笑)

 

f:id:choco116choco:20201111080747j:plain

それでは、箱と思いきや包み紙に隠れようと思っても丸見えのちょーさんでお別れ(/・ω・)/