【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

最近お気に入りのかご。

おはようございます!最近はちょーさんに誘われてリビングで仕事をすることが多くなっています。なんだか、『お気に入りのかごにボールを入れて遊ぶ』という方法を私が編み出したらハマってしまい…。

結局リビングにPCやコーヒーやらを持って、ちょーさんの玩具を仕掛けながらお仕事…。(笑)

 

今日はそんなちょーさんの”お気に入りのかご”を紹介します♪

 

 

お気に入りのかご

f:id:choco116choco:20201104075103j:plain

「これでしゅよね」

ちょーさんが好きなかご。棚に使ってる収納バスケット。(逆さになってるw)普段はトランプやらUNOなど、お客さんが来た時に遊べるものを入れてます。

 

発明した遊び方

f:id:choco116choco:20201104075210j:plain

サイズはティッシュより少し大きいくらい。

ここに、昔使っていた爪とぎの玩具(鈴入りボール)か、ゴルフボールを入れて逆さにします。

 

鈴を鳴らしてあげると
「にゃんかあるでしゅよ!!」と言わんばかりにかごの中を探しまくります。

f:id:choco116choco:20201104075654j:plain

そして大体こうなる。(笑)

「ママ!!すずあったでしゅ!!!」

あ・・・ありましたか。なんかちょーさんおかしいことになっていますよ💦

 

 
「ボールとれたでしゅよー!!!」
はい上手ですね~もう被せてあげます。(笑)
 

ベッドにもなる

f:id:choco116choco:20201104080311j:plain

籠に入れて、新しく購入したイケアのラックにちょーさんごと収納してみます。

「これは新入りでしゅか?」

そうですよ、安かったので買ってきました(/・ω・)/

f:id:choco116choco:20201104080414j:plain

「いくらしたんでしゅか?」

¥2,000ちょい前後ですかね~

f:id:choco116choco:20201104080513j:plain

「まぁいいんじゃにゃいでしゅかぁ~」

f:id:choco116choco:20201104080535j:plain

「うん、良い感じだと思いましゅよ。」

f:id:choco116choco:20201104080655j:plain「あたちは適当にあしょんでるでしゅね」 
もちろんIKEAのラックだけじゃなくてもソファの上に置けば、簡易ベッドになります。f:id:choco116choco:20201104080746j:plain「むにゃむにゃむにゃ…」ちょーさん、ちょっと寝顔が不細工すぎますよ💦💦(笑) 

猫草らしくなってきました

f:id:choco116choco:20201104081346j:plain

ネコ草栽培1週間と3日で、ようやくネコ草らしくなってきました。
うん、食ってるし。食い散らかしてるし。

そして前回の質問に対する回答ありがとうございました。m(__)m

とりあえず我が家では、ネコ草はちぎってあげます。(笑)ただ、私が洗濯物を干してるとムシャムシャ食べてしまうので、ちぎった箇所などは様子を見て肥料をあげようかなと思います。('◇')ゞf:id:choco116choco:20201104082137j:plain

それでは、冷蔵庫の上から自慢気にめちゃくちゃ見てくるちょーさんでお別れ(/・ω・)/