【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

ちょーさん流キャッチミーの使い方と最近の寝床。

おはようございます!先日はお祝いの言葉ありがとうございます。肉ケーキ、盛りつけ次第で市販のお肉でもできそうな気がしてます。←ただやりたいだけのやつ

今日の東京は秋晴れだそう。でもかなり朝は冷え込んでいました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そろそろサンマが食べたいなぁと思う今日このごろです。(去年は千葉に住んでいたのでサンマが劇的に安かった(*ノωノ))

 

さて、本日は『ちょーさん流キャッチミーの使い方と最近の寝床。』についてお話します!

 

 

キャッチミーの使い方

1歳の誕生日にちょーさんにキャッチ・ミーをプレゼント。

choco116choco.hatenablog.com

めちゃくちゃ遊んでくれまして…。「飽きた?」と聞いても夢中です。

最近は新たな遊び方を発見したようで

f:id:choco116choco:20201021074149j:plain

「キャッチ・ミーはこれでイチコロでしゅ」

あれ?ちょーさん、キャッチ・ミーが「ウィーン」って言って動きませんよ。💦

f:id:choco116choco:20201021074256j:plain

「だってちょこが止めたでしゅもん!!」

こうすれば猫じゃらしさんは、動かずにちょーさんのところにいますもんね♪

 

f:id:choco116choco:20201021074400j:plain

「・・・しょ、しょうなんでしゅ・・・よ(=_=)」

頭良いですね~!!!?あれ???ちょーさん!!

 

f:id:choco116choco:20201021074506j:plain

「・・・・(˘ω˘)グー」

ちょーさん、ねないでくださーい!!ウィーンウィーンってキャッチ・ミーが困ってますよー!!💦

 

 キャッチ・ミーの遊び方②

 キャッチ・ミーは本体だけで十分なんじゃないか?説が浮上。(笑)

アタッチメントが届く前にしばらくこれで遊んでいました。( ゚Д゚)

ただ、難易度高めかな~

 

ちょーさんの最近の寝床

f:id:choco116choco:20201021074903j:plain

「ママ、おやしゅみでしゅ・・・」

はーい!また明日も1日よろしくね!

 

最近、私がベッドに入って本を読んでいると、ベッドの隣にあるクローゼットにイン。

もっというならば、ブランド物バッグが入っている籠にイン。(笑)

いいんです、いいんです。割と安い方のブランドですから…。ちょーさんが幸せそうでいいんです。

 

f:id:choco116choco:20201021075429j:plain

「だってぬくぬくにゃんだもん・・・」

うん、ママがクローゼット開けっ放しにしてるからね。(笑)

でもちょーさんはママの近くで寝たいんだよね。

 

f:id:choco116choco:20201021075524j:plain

「そうでしゅよ。それではねるでしゅ」

良い感じの枕見つけたみたいですね。じゃあゆっくり寝て下さいね!

 

こうして飼い主はいっつもちょーさんの可愛さに負けるのであった…。

※本当に高い超大切な鞄は別の箱にしまっています!!

 

鯛の西京焼きのアレンジレシピ

”鯛の西京焼きで何かアレンジレシピないですかー?”という質問に

ちょーさんマキタ派でしたかー(笑)西京みそ漬けのフライ、私も見ました^^バッター液なしで直接パン粉でOkなんですね。ちゃんちゃん焼きはほっけとかでもやりますが、みそだれが決め手だから濃くなっちゃうかなー?

と、たまごパイセンのアドバイス

この後”ちゃんちゃん焼き”について調べてみた。

なるほど~!北海道の料理か~とレシピをチェックしたものの、

 

「ちゃんちゃん焼き食べたことないかも( ゚Д゚)」という致命的なことに気づく。(笑)

結構こっちのお店は”ちゃんちゃん焼き風”とかが多い気がする*1

食べたことがないと料理の完成形がわからなくて、レシピ通りにやっても正解なのか不明になるタイプ。(笑)

うーん、「味噌だれが決め手だっていうしな~。かといってフライはやっぱり面倒。」

んー。

んー!!!!

f:id:choco116choco:20201021080634j:plain

というわけで『白菜とすりごまと鯛の味噌だれ和え』を作りました(=゚ω゚)ノ

しかも全部電子レンジでチンして混ぜただけ。( ̄ー ̄)ニヤリ

少しだけ味噌と酒と豆板醤を加えて味を整えました。出汁がきいて(゚д゚)ウマー

皆さん色々とありがとうございました。m(__)m

サブブログにて近々食べチョクレポをアップします!

 

▽サブブログ更新しました!

www.gasatsujoshi.com

 

f:id:choco116choco:20201021081518j:plain

それでは普通に上みるだけでも困った顔してるちょーさんでお別れ(/・ω・)/

 

*1:+_+