【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

やどかりさんと幸せなサビ猫。

おはようございます!前回ちびを久しぶりに紹介しましたが、「12歳とは思えない毛並み」「美人!」とお褒めの言葉を…ありがとうございます。(*'▽')今まで飼った猫ちゃんの中で一番美人顔です。( ̄▽ ̄)

ちなみに我が家のちょーさんは、父に「たぬき」と言われました。(笑)

 

さて、本日は『やどかりさんと幸せなサビ猫についてお話します。何度か今まで出てきたフレーズ…。(笑)先日もちょーさんはやどかりを連発していました。

 

 

やどかりさん

f:id:choco116choco:20201014074336j:plain

「ママ、やどかりしゃんしてもいいでしゅか?」

いいですよ!今お風呂沸かしてますからね、ママここで見てますから。

 

f:id:choco116choco:20201014074512j:plain

「あれ!!??」

なんですか??

 

f:id:choco116choco:20201014074543j:plain

「ちょっと殻の中の汚れが気になったでしゅよ」

あー、すいませんね。最近カビやすいのでまた、お掃除したら防カビ剤をしますからね。φ(..)

 

f:id:choco116choco:20201014074705j:plain

ちなみにやどかりさんを上から見るとこうなる。(笑)

 

f:id:choco116choco:20201014074740j:plain

横からの図。

 

f:id:choco116choco:20201014074758j:plain

ちょっとワクワクしてるので、しっぽがピーン!!

 

f:id:choco116choco:20201014074928j:plain

「キックキックキック!!」

ちょーさん!!やどかりさんは自分の殻にキックしないですよ!!

f:id:choco116choco:20201014075021j:plain

「じゃあ入るでしゅ。」

はい、なんだかおしゃれですね。(笑)

 

f:id:choco116choco:20201014075055j:plain

「ママ、綺麗なやどかりしゃんになれたでしゅ!」

おっ、お上手じゃないですかー♡

 

ちょっとお風呂場が汚れてますが、やどかりムービーが撮れました✊
そして本日は朝からお風呂場と洗面所のお掃除( ゚Д゚)またお風呂が綺麗な状態でやどかりをしてもらいましょう。(笑)
 

幸せなサビ猫

f:id:choco116choco:20201014075753j:plain

幸せそうに寝てるサビ猫を発見。
 

f:id:choco116choco:20201014075817j:plain

ズーーーム!!!
多分猫ちゃんあるあるだと思うけど、うっすら目を開けてるやつ。(笑)
そんな姿に幸せをもらいました。(*ノωノ)
 
 
▽サブブログ記事内容を更新しました。

100均で液体調味料がおしゃれに?ダイソーのガラス調味料ボトルで収納も楽ちん♡使い勝手も解説するよ! - がさつ女子でも結婚できました。

 

 

そうそう、鯛の西京焼きを食べチョクで購入したんですが、何かアレンジレシピってありますか?🤔知ってたら教えてください♡あんまりネットじゃ出てこなくて😂

f:id:choco116choco:20201014080100j:plain

それでは、寝てる間も「ママ、見て!」が止まらないちょーさんでお別れ(/・ω・)/