【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

ふろそっくとちょっとだけベランダ。

おはようございます☔

晴れません。(笑)

じめーーーっとしてます。

こんな季節は茶色いカサカサが通るから嫌いです(´-ω-`)

 

余談な上に、Gネタから始まって申し訳ないのですが、昨年Gが出ました。

窓辺でゴロゴロしていたら、

サビ猫のちょーさんと思われる子が肩にすりすり。

ちょーさんではなく、Gでした。(笑)

 

とってもびっくりしたので、今年は出会いたくありません。

 

さて、本日は『ふろそっくとちょっとだけベランダ。』をお送ります!

 

 

ふろそっく

16時半のちょーさんのお仕事は『ふろそっく』。

普段からにゃるそっくに勤しんでいますが、

ふろそっくもしっかり任務を遂行しています。

f:id:choco116choco:20210521071114j:plain

「今日も異常なしぃ!!」

あっ、おつかれさまです~

 

f:id:choco116choco:20210521071127j:plain

「今日は、大分隅っこにいますね。(笑)」

あたしでしゅか?

f:id:choco116choco:20210521071136j:plain

そうです。

ママがちゃんと蓋をせずにいたのがいけないんですが、

これはこれで良い感じに収まってますね。(笑)

f:id:choco116choco:20210521071148j:plain

これくらいの狭さの方が丁度いいんでしゅ。

ママ、そろそろ入浴剤いれてくだしゃい。

 

収まるところにおさまってくれたちょーさん。(笑)

 

いつもお風呂を沸かすときに飛んできます。

水とか怖くなさそうです。

 

入浴後、ご飯を食べていたり、

作業をしているときに「ちょーさんどこだ?」となっても、

風呂を見れば大体います。(笑)

 

f:id:choco116choco:20210521071203j:plain

「ここでしゅけど。」

ここですね。

おちょーさんは、そのうち犬かきとか始めちゃいそうですね。

 

ちなみにおすすめの入浴剤はコレです。

 

↓サブブログでも紹介したのですが、芸能人ってやっぱりいいもの知ってますね。(笑)

www.gasatsujoshi.com

 

ベランダ散歩

5月はベランダ散歩が恒例になってたんですが、

連日の雨でおそとに行けないちょーさん。

 

 渾身のお手製おもちゃもことごとく飽きられてしまったので

 

ちょっと止んでる隙にベランダへ。(敗北感)

 

f:id:choco116choco:20210521072345j:plain

途中からちょーさんに食われてしまったネコ草も

大きくなられてました。ムシャムシャ。

 

f:id:choco116choco:20210521072424j:plain

室外機の下までしっかりとお散歩し、満足そう。

 

 

やっぱりお外が好き(*^▽^*)

家でゲームばっかりやってる子供たち!

ちょーさんを見習って!!!

f:id:choco116choco:20210521072846j:plain

それでは、今日も肉球のお手入れが入念なちょーさんでお別れ(/・ω・)/