【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

新たな遊びと箱が好き?

おはようございます!

なんだか金曜日更新しないだけでお久しぶりな気がする~

ちょいと仕事が立て込んでおりました><

 

皆さんのところもスターのみお邪魔しましたm(__)m

 

まずは、わたくしごとのドジ話をさせてください。

f:id:choco116choco:20210412070424j:plain

△額をこんな感じに切りました。

「キックボクシングってハードだね~」なんて思うかもしれないけど、

普通に棚にぶつけただけ。(笑)

棚の角の角(超とんがってるところ)にうまい具合にぶつけ、がちな流血…。

主人も家にいなかったので、ちょーさんになぐさめてもらいつつ(ドジだなぁ…とw)

皆さんも棚の角には気をつけてね(´-ω-`)というお話でした。

 

さて、本日は『新たな遊びと箱が好き?』を紹介します。

 

 

最近覚えた新たな遊び

 

我が家は、夕方に私がゆっくりお風呂にはいるんですが、主人は寝る前。

主人の寝る前=ワタクシ寝る体勢。

 

私が床についている間に主人と、ちょーさんで新たな遊びを生み出したようです。

『お風呂のドアになんかいるんじゃないか遊び』

 

お風呂に入ってるとき限定で遊ぶのですが、

先日…。

 

 

f:id:choco116choco:20210412073122j:plain

「ママ…パパのあしょびやってでしゅ」

もしかして今ですか?(笑)

f:id:choco116choco:20210412073138j:plain 

「今でしゅ。今がいいんでしゅ」

ちょーさん、ママお仕事ですよ💦

f:id:choco116choco:20210412073206j:plain

「いまでしゅ」

えーww(週末にお出かけするのでお散歩に行けない罪悪感があり…)

 

 △『お風呂のドアになんかいるんじゃないか遊び』だけのために浴室に入るww

 

最近は、この遊びにもっぱらハマっておりまして、

お風呂のドアの前でちょこんとお座りになられていますw

 

箱が好き?

さて、猫さんといえば箱がお好きな様子。

我が家はネットショッピングが多いので、

ダンボールはよく届くのですが…

f:id:choco116choco:20210412073307j:plain

同時に3つ届きました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

f:id:choco116choco:20210412073325j:plain

ちょーさん、それは『五島のカレー』ですよ。

一番小さくて狭いと思いますが、気に入りましたか?

 

f:id:choco116choco:20210412073338j:plain

「ん~…」

f:id:choco116choco:20210412073356j:plain 

「ん~…」

 

f:id:choco116choco:20210412073411j:plain

「ちがうでしゅ。」

あら?じゃあヨドバシさんにお引越ししますか?

あれ(;'∀')?

どこいくんですかーー!

 

f:id:choco116choco:20210412073443j:plain

「ここがおちつくでしゅ」

f:id:choco116choco:20210412073501j:plain 

「くらくてーせまくてぇーー」

ヤドカリさんですか(笑)

f:id:choco116choco:20210412073515j:plain 

「ずぼずぼーってはいれるんでしゅ」

f:id:choco116choco:20210412073542j:plain

「おふろしゃんであしょべますしねー」

ヤドカリさんお好きですね。(笑)

ちなみに…

f:id:choco116choco:20210412073530j:plain

△入り込む時はちょっと無理くりww

 

ちょーさんは箱よりもやどかりさんが好きだったので、

ダンボールを潰しました。(笑)
 

本日みなさんのところへお伺いします♪
f:id:choco116choco:20210412073804j:plain
それでは、キャットタワーでふてくされてるちょーさんでお別れ(/・ω・)/