【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

久しぶりのお散歩での出会い。

おはようございます☼

今朝はちょっとわがままちょーさん。

子供のいやいや期とでもいうのでしょうか?(; ・`д・´)

 

遊ぶ→いやいや~、トイレ→ほりほり~

うんこハイかな?と思っても違い、

冷蔵庫の上に乗りながら天井を見上げています。

f:id:choco116choco:20210407073238j:plain

ちょっと放置しつつ(笑)

適度に遊んであげようかな( ˘•ω•˘ )

こんなときは一緒にゴローンとすると寝るんですが、

最近ちょーさんに寝かしつけられることがおおいので(;´・ω・)

流石に朝ですから、やめておきます👍

 

本日は『久しぶりのお散歩での出会い』を紹介します。

 

 

久しぶりのお散歩

ちょーさんのお散歩は毎週日曜日の夕方なんですが、ここ数週間お天気が悪く…。

ようやく先週行ってきました(゚∀゚)

f:id:choco116choco:20210407071929j:plain

「おちゃんぽ♪おちゃんぽ」

今日も雨降りそうですから1時間早めにお散歩ですね~

f:id:choco116choco:20210407072208j:plain

「もうかえるでしゅか?」

まだですよ。(笑)

雨が降ったら帰りますけど、

早めにおうち出たので大丈夫だと思いますよ~

f:id:choco116choco:20210407072317j:plain

「じゃあたんけんできるでしゅね」

そうですね。

ちょーさん春になってからお散歩はじめてですね。

f:id:choco116choco:20210407072425j:plain

ちょーさんちょーさん!

みて下さい!

ここはいかそうめんの宝庫ですよ!!

おっきないかそうめん見つけました!!

 

「いか!いか!いか!」

ふふ、ちょーさんパン食い競争が上手そうですね。(笑)

 

出会い

さて、ちょーさんのお散歩は約1時間。

家の前でこんなに遊べるちょーさんすごいww

 

無我夢中になって遊んでると…

f:id:choco116choco:20210407072900j:plain

↑あら。(笑)

f:id:choco116choco:20210407072942j:plain

ちょーさんちょーさん!おともだちですよ!

サスケがいますよ~

※この地域ではサスケと名付けられている

「にゃんですか~」

 

石に夢中で全く気付かないちょーさん。

5分後くらいに発見し、追っていきました。(突然走るので飼い主大変ww)

 

まあまあサスケにまかれ、見失ってしまいましたが。

実は窓越しでお互い気になっている仲。

ただ、サスケはちょーさんのお友達の旦那さんですからww

適度に仲良くしてほしいものです。(笑)

 


気温があがって近所では猫さんをいっぱい見かけるようになりました。

先日、朝走っていたら秋ごろから見かけなくなった茶トラさんがいたので、ほっと安心(*´ω`*)

 

f:id:choco116choco:20210407073411j:plain

それでは、最近ママのあぐらの先端が落ち着くちょーさんでお別れ(/・ω・)/