【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

予防接種とその後『遊びたい』ちょーさん。

 

おはようございます☼

さて、4月ということで朝ラン始めました。

毎日は疲れてしまうので、週に2日のみ。

早速土曜日に走ったんですが、ママの早起きにちょーさんてんてこ舞い(笑)

ちょーさんは割とルーティンがしっかりしているタイプなので、

突然の早起きに困ってしまった模様でした。

また、朝の様子はどこかで写真を撮りたいな~

 

さて本日は『予防接種とその後『遊びたい』ちょーさん。』を紹介します。

 

 

 

予防接種

f:id:choco116choco:20210405071105j:plain

「パァ~」

ちょーさん、ちょーさん。

そろそろおっとさん行きますよ~

 

病院行くのが(お外行くのがww)楽しみすぎて、

早起きしたら眠くなったちょーさん。

f:id:choco116choco:20210405071539j:plain

はい、ケリケリさんもっていきましょう✊

ちょっと肌寒かったですが、スポーツチャリでビューーんと!

(昼前後にこのスタイルでいると、UberEats感がすごいww)

f:id:choco116choco:20210405071604j:plain

はい、ちょーさん着きました。

「ちゅきましたね」

ちょーさん、体重はかりますって。

f:id:choco116choco:20210405071831j:plain

「これでしっかり測れるでしゅか?」

そんなにべったりしなくても(笑)

 

体重は3.8kg。

年末のおなかピーピーで病院に行ったときから200g増えてますね。

「下半身はしっかりしてる」とは言われても

「おデブさん」ではないようです(゚∀゚)(ひと安心…)

 

f:id:choco116choco:20210405072200j:plain

「・・・もしかしてお注射でしゅか!?」

あっ、気づきましたか。(笑)

f:id:choco116choco:20210405072401j:plain

「太いやつでしゅか…?」

太いのは病気のときですよ(笑)

今日は太くないって言ってたので、

すぐに終わるみたいですよー。

 

引っ越してから、お世話になってる病院。

先生のお人柄がよく、たまにご飯をもらったりw

色んなことを教えてもらうのですが。

 

今回は「近くの昔ながらの公園に蓮華が咲いてとてもきれいだよ」

とのことでしたので、帰り道に寄ってきましたー。

 

f:id:choco116choco:20210405073036j:plain

ずっと昔に蓮華が咲いていたそうなんですが、

ここ数年に蓮華をとってしまい、

今年からまた植えたみたいです。

 

ちょーさん初蓮華。

 

f:id:choco116choco:20210405073609j:plain

帰宅後はしっかりとお手入れをして

f:id:choco116choco:20210405073631j:plain

ケリケリさんをクンカクンカして

f:id:choco116choco:20210405073651j:plain

「病院にちゅいてきてくれてありがとでしゅ」

と、精一杯のお礼をしてました。

 

吐く様子もなく(*´ω`*)

むしろげんきいっぱい(笑)

「遊びたい」ちょーさん

f:id:choco116choco:20210405073321j:plain

「・・・おっと行きたい。」

ちょーさん、先生が「今日だけは遊びをほどほどにしてください」って言ってましたよ。

f:id:choco116choco:20210405073756j:plain

あんまり走るのはよくなさそうなので、パキラさんの枝で遊びますか。

(たまに噛むパキラの葉が一部傷んでいたのでカット)

f:id:choco116choco:20210405073851j:plain

「すちゃぁあ」

おっ、両手とはずるいですね。

 

 思った以上の大興奮(笑)

f:id:choco116choco:20210405074116j:plain

「ママ!ちょこはここであそびましゅから枝ください」

f:id:choco116choco:20210405074151j:plain

「すちゃ!」

ちょーさん、ちょーさん目がいっちゃってますよ(笑)

また巨人モードにww

f:id:choco116choco:20210405074259j:plain

「おかわりぃい!!」

はいはい(笑)

走らずにえらいですねww

 

とにもかくにも、元気でよかったです。

昨年は、なんか足に注射打って足が震えちゃいましたから、ママはひと安心です。

皆さんもご心配ありがとうございます。(*´ω`*)

 

昨日はお散歩も久しぶりにいけたので、また記事にしまーす!

 

f:id:choco116choco:20210405074623j:plain

それでは、ちょーさんを探せ!の写真でお別れ(/・ω・)/