【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

”晴れの日”を堪能したちょーさんとキャッチ・ミーの遊び方②。

おはようございます!そういえばTwitter始めました(←え、いまさらw)『がさつ女子』(@がさつ女子)の名前でやっていますが、ちょーさんの動画や写真も定期的にアップしたいと思ってます('ω')ノ

こいつフォローしてもいいかな?という方はフォローしてください。ツイッターわけわからん…。なんだか英語…。(笑)とりあえずタイムラインが見れればいいか( ̄ー ̄) 

というわけでサブブログにも、フォローボタンをカスタマイズしなくてはいけないんですが、CSS初心者すぎて…。w(; ・`д・´)おいおいやっていきます。

 

さて、今日はあいにくの雨ですが、最近はとてもいいお天気が続きましたね。窓際でちょーさんと日向ぼっこをしていましたよ。そこで今回は『”晴れの日”を堪能したちょーさん。』というテーマでお送りします。

 

 

窓側で日向ぼっこ

f:id:choco116choco:20201023073742j:plain

「今日はいいお天気でしゅな~」

そうですね、とても日差しが入るのでママもここで仕事しましょうかね。

f:id:choco116choco:20201023074110j:plain

「これが”あきばれ”ってやつでしゅね」

そうですよ~。洗濯物もよく乾きそうですね。

 

f:id:choco116choco:20201023074307j:plain

「ママ!!」なんだか壁に変なのあるですよ?

(方カタカタ…)ん?あっ、ママのパソコンですね。

ほーれほれ。

 

「うごいたでしゅ!!」
天然のポインターですね。(笑)

f:id:choco116choco:20201023074506j:plain

「ママ、あしょんででしゅ」
ちょっと待てますか?ここまで記事書いちゃいますね。

f:id:choco116choco:20201023074553j:plain

「ふわぁ~まってるでしゅね~・・・」
大きなあくびですね。舌のくねくね感がすごいですね。w
 

キャッチ・ミーの遊び方②

最近新たなキャッチ・ミーの遊び方を改革中のちょーさん。
前回記事では「もしかしてアタッチメントいらない説」が浮上していましたが…。
 
なんだかちょーさんくびれそうですね。(笑)
 
そしてついにちょーさん、キャッチ・ミーになる。
 
後ろから敵の動きをチェックするなんて頭良いですね。(笑)
ちなみに動画にうつってるキャッチ・ミーのアタッチメントは翌日こうなりました。

f:id:choco116choco:20201023075040j:plain

ウド鈴木その②.(笑)
やっぱりアタッチメントは必要です。w
 
そうそうちょっと前に、はなさんが「写真に写ってる猫の箱が可愛い」というブコメをくださっていたので紹介します♪(ずーっと載せなきゃ載せなきゃで忘れていた…)

f:id:choco116choco:20201023075807j:plain
この猫ちゃんのボックスはセリアのですよー♡我が家ではここにキャッチ・ミーを入れています。(笑)今はゲージを撤収する計画を立てているので、そのうちちょーさんのプチおもちゃ箱&洋服入れになりそう。(笑)

f:id:choco116choco:20201023075823j:plain

蓋にねこちゃんの足跡があるのが可愛いー(*ノωノ)よかったら探してみて下さい♪組み立ても簡単ですよ♪

 

▽サブブログ更新しました

ワンランク上のスキンケアをするなら導入液を使うべし!使い方や効果を詳しく解説♡ - がさつ女子でも結婚できました。

 

 

さて、今日はたまごのピラピラを調達してくるかの~。そして今夜はじっくりコトコトしてシチューにするかの~。

 

f:id:choco116choco:20201023080510j:plain

「ぬ、ぬれたでしゅ…」

それでは、お風呂場に潜り込んで勝手に頭がとさかになったちょーさんでお別れ(/・ω・)/