【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

こんにちはカニしゃん。

おはようございます☼

最近の曇り空とはうってかわって、

朝からお天気よすぎな東京です^^;

 

そうそう、先日、長岡に行った際に寺泊市場という

「魚のアメ横に行ったので、

蟹さんをお土産にしたものが届きました。

夫婦2人で5杯。(笑)

 

なかなか関東にいると食べられないのでね^^

昨夜、カニ鍋としていただきました🦀

さて、本日は「こんにちはカニしゃん」をお送りします✊

 

おはようちょこ氏

「ぐーっ。」

ちょっとばかしママが早く起きたもんだから、

まだおねむな猫さん。

こう見ると、足がどうなっているのか。(笑)

※身体を折りたたんで寝ています。

 

そうそう、さび猫さんといえば

「長い脚が特徴的」

だそうで。

「にゃがいあしぃーっ。」

ぷっくりおにゃかー。

「ママっ!それは関係にゃいですよっ」

 

こんにちはカニしゃん

冷凍でカニが届いた日は、

カニを持つ飼い主と鬼ごっこ

大興奮されていました。

「くんかくんか。」

カニのはさみですよ~。

「海のにおいしましゅけど、まぁちょこの敵じゃにゃいでしゅね。」

「あっ、パパ。早めに甲羅しゃんいれてぇーぐつぐつ煮た方が、だしがとれるんじゃにゃいですか?」

鍋奉行ちょこ。

蟹さんは、あなた確か食べられませんからね。

ご指導くだせぇ。

たべたあとはストレッチー!

 

飼い主のお昼ごはんは、余ったカニ雑炊です🦀^^

 

それでは、今日は久しぶりにお散歩行こうねって約束したら、めちゃくちゃ疑いの目で見てくるおちょーでお別れ(/・ω・)/

 

※仕事がんばって終わらせますw