【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

おるすばんちょこ。

おはようございます☔

あいにくの天気が続きますね~。

今週の火曜日から一泊、

主人の仕事関係の人に招待されて、接待の付き添いで奥様も~。

とのことでしたので、長岡花火大会にいってきました。

 

ぴゅ~ドーン!

完全有料席だそうで。

パイプ椅子でゆっくり鑑賞。

さすが、日本三大花火大会なだけありますね~。

翌日は、市場で浜焼きやらなんやら。

こんなおいしそうなおさかなさんたち。

ねこさんもよだれものですなぁ~。

さて、本日は「おるすばんちょこ」をお送りします✊

おるすばんちょこ

このご時世でもあるので、滞在時間を短めに

新幹線の確保をしたものの。

花火大会が人気すぎて、宿も新幹線も激戦区。

丸一日以上家をあけてしまうので、

実母にきてもらい、おるすばんちょこWithばっちゃ。

4~5時間一緒にいて、とってもおりこうさんだったようで。

翌朝には、おちょことテレビ電話。

ipadのテレビ電話をハンズフリーで出られる設定にしているので、

お気に入りのプリンタの前に設置。

やっぱり頭がいいのか。

呼びかけると画面に映ってくださいました🤤

帰宅

帰宅後はごぼうびちゅ~る。

おちょーさんお留守番ありがとねー。

さみしかったのか、めずらしくパパのお膝にステイ。

さて、荷解き荷解き~。

「ウンセっウンセっウンセ。」

おやおや?

「これをこうしてぇー。」

あれ?ちょーさんどうしました?

「花火みにいくでしゅっ。」

2日目の花火行きたいんですか。(笑)

スーツケースに入れば、おでかけできるってわかってますね~。

「ママ~。このしゃんだるでいったんですよね?」

そうですよ。信濃川の土がちょっとはいっちゃいましたね。

「あせとまじってさいこうでしゅ」

「これ履いてまたいくでしゅか?」

「これ履いたら花火見れるでしゅか?」

もう、数時間で2日目の花火はじまっちゃいますよ^^;

 

久しぶりのお留守番は、とってもいい子に過ごせたおちょこ殿でした。

 

それでは、YouTubeの長岡花火大会の生配信で人生初の花火を堪能してるおちょーでお別れ(/・ω・)/