【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

ちょこの週末とわすれん坊や。

おはようございます☼

連日夏日が続いていますね~。

毎日毎日、アイスとひやしちゅ~るが手放せないわが家。

最近は、セブンイレブン限定のサクレ様にはまっております。

本当、これめちゃくちゃ美味しいのでぜひ👀

 

さて、本日は『ちょこの週末とわすれん坊や。』をお送りします✊

 

おそとへGO

「うぇーい♪」

外出後、すぐに舞うネコ。

 

ネコ舞踊炸裂でございます。

しかしこの日は、

「おパパ、にゃにしてるのぉー?」

室内でいそいそと洗濯物を干したり、新しく買ったタイル掃除ブラシで

ワクワク玄関掃除をするパパを目撃。

「おパパはこっちにこにゃいかなぁー?」

みんな一緒がいいですよね。

「まぁいいかっ♪」

まるでねこのような性格ですね( ゚Д゚)

暑かった昨日は、木陰で涼しみ。

ゆるり散歩。

安全な証拠です。

「くしゃっぱらでひんやりっ」

もしかしてそのおくささん、ひんやりグッズですか?(笑)

天然ものですねーっ。

 

ぶらっちんぐ。

「ちょっとにゃによぉ~」

あっ、すいません失礼しますよ。

ブラシのお時間です。

「えぇ~ぶらち~?」

ちなみにこのパイセン。

ブラッシング中に飼い主の手を攻撃するのが、終了してヨシの合図。

そして盲点だったのが…。

「ちょっと、まえがみおちてきてるじゃにゃいのっ」

指ブラッシングでおでこの毛が。(笑)

「しゅーごいきもちいんでしゅけど、なんかか前髪がっ」

いや、ここ最近やってませんでしたね^^;

今度からちゃんとやりますから( ゚Д゚)

 

わすれん坊や

最近のおちょこ氏は、

ママがベッドでごろーんしてると、

視界に入りたいのか、優しさか。

同じ目線の高さのタワー2段目でゴテンするのがお気に入り。

ひとしきりグデっとしたところで、

さぁ寝ようと思いきや。

「べっ」

あれ?(笑)

激しく乱視の飼い主。(笑)

口元に赤いなにかが見えるのは気のせいですか?w

「えっ?にゃにがでしゅ?」

「えっ?どうされましたか?」

ちょーさん、ちょーさん。(笑)

今日はだいぶ出てますよw

「だからにゃにがでしゅ?」

なんかもう、ちょっと昔なギャルのプリクラの写り方みたいですねw

キメ顔べっみたいな。

こんなショットを撮れた時は、良いことがありそうな予感^^

それでは、「うるっさいわねぇ。ちょっとしまいわすれただけじゃにゃいのっ」のおちょーでお別れ(/・ω・)/