【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

ごきげんおちょこ殿。

おはようございます☼

ちょっと涼しい朝の東京です。

そろそろ冷房とはおさらばかしら。

電気代が高いですから、少し涼しくなってくれると嬉しいですね^^

 

さて、本日は「ごきげんおちょこ殿。」をお送りします✊

 

またたびの巻

「るーるるっ♪るーるる♪」

「きょうはぁ~おしゃかなしゃんカミカミ♪」

「とってもきぶんがいいんでしゅ~♪カジカジ♪」

さて、ちょっと午前中はまたたびさんで遊んでてくださいね^^

 

おしゃんぽ

「おちりのおおきなおんにゃのこ♪おんにゃのこ♪」

さぁて、お仕事も終わったのでお散歩の時間です。

今日は、こちらの長い枝がお気に入りの様子。

 

インカメでごきげんな様子を撮影してみました^^

このアングルも我が子ながらかわいい。🤤(笑)

 

おうちでまったり

さぁて、汚れたお洋服を脱いで、シートでさっぱりしましたし

ブラッシングもしましたし、何しますかの。

テニスのおちょこ様?カインズのひもじゃらし?

「んー…。チョコ的にはちゅめたい床でゆっくりしたいでしゅ。」

それもいいですね^^

時には休息も必要です。

「ちゃんと仕事してましゅか?」

最近、執筆の仕事が多いのでカタカタ時間が多い飼い主。

監督にみはられながらカタカタでございます。

離れたソファからも「じー・・・」

「ちゃんとおちょーのちゅーる代かしぇいでますか?ちゅーるビッツまた買えますか?」

ちょっとお値段高めの方を要求ですね(;'∀')

大好きですもんね、ちゅーるビッツ。

「あしぃーたは、とりのぉ~ささみあじ。そのーつぎ、おちょこはまぐろ味♪」

来月お誕生日ですからね^^

ちゅーるビッツは毎年恒例ですもんね。

 

そうそう、ここ数か月は土曜日出勤の主人。

おちょーとも日曜日しかゆっくりできないので、お休みの日はすっかりパパっこ。

ちょこちゃん可愛いね~♪

きっと夫が言ってるのは”このだらしなさ可愛いね”。

「すやすやすや~…」

まったく、足癖が悪いですね^^;

でも、パパと遊べるからごきげんなんですよね~。

 

それでは、真剣におとぐおとぐする様子がたまらなく愛くるしいおちょーでお別れ(/・ω・)/