【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

おちょこタイムももっとくれでしゅ

おはようございます☼

昨日は思った以上に雨が強かったーっ。

火曜の午前中は八百屋さんで食材を買い占めるのですが、

よりによって買い物時間に大雨☔

外出時の雨は、いくつになっても足元に気を付けないと怖いですね^^;

 

さて、本日は『おちょこタイムももっとくれでしゅ』をお送りします✊

 

おちょこタイムももっとくれでしゅ

「おっぱようでしゅ」

おや、今日はねぼすけさんですか?

先日、模様替えをして久しぶりに私の定位置の隣がキャットタワーになったので

お姫様も久しぶりに猫さんタワーでおねむ。

「最近はどっちかというとぉー。ぷりんたしゃんの方が冷たいでしゅからね」

あなたキャノンのプリンタさんは天敵だったのに、エプソンさんは仲良しですね。

そんなサビ猫さんにお包みちょこ。

「やめろですしっ」

 

そうそう、引っ越してから窓も大きくなって

お庭に蝶々やおとりが来るので、

以前に増してにゃるそっくが活発に行われていたおちょこ氏。

新居ではわりと、飼い主の仕事もはかどっていたんですが、

昨日から「おちょこタイム」の要望がとまりません。

「ウンセウンセウンセっ」

最近はもう飽き飽きした、緩衝材入りのダンボールをふみふみ。

「たまには入ってみちゃおうかにゃ~」

入ったら入ったで飼い主が写真を撮りまくるので目が離せない。(笑)

くぅ~。駆け引き上手。

※結果入らず

根負けしたのでソファタイム。

「おちょこの勝ちぃっ!」

「ちいしゃい頃から直談判すればママはおそばにいてくれるでしゅもんっ」

わぁあざといですね~。

「ダメでしゅか?」

ダメじゃありません。(笑)

こういう場合は、ブラシを投入するのですがそれでも効かないときは

にゃでにゃでたいむ。

ここがかゆいんか。ここでっか。

「どこでもいいでしゅけど、もっと気持ちよくでしゅっ!」

マッサージを要望されるも、むちむちボディの下敷きになる飼い主の手。

そしてそのまま夢のなかへ…。

今朝もお部屋をウロウロ。

それでは、起きてばたばたしてたら椅子に釣られちゃったおちょーでお別れ(/・ω・)/