【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

あけましておめでとうございまっしゅ。

おはようございます☼

みなさま、あけましておめでとうございます。

久しぶりにお正月はゆっくりして、新年のご挨拶が遅くなりました。m(__)m

本日からブログを読むのを再開したいと思います✨

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

 

さて、本日は「あけましておめでとうございまっしゅ。」をお送りします✊

 

あけましておめでとうございまっしゅ。

「みなしゃん!あっけましておでめとうごじゃいまっしゅ!」

晴れ着のさびうさぎさんで登場。

「おしょうがちゅですってぇ」

はい、お正月仕様の晴れ着でごあいさつ。

晦日は大体具合を悪くしている飼い主。

(数年前まで飲食店の仕事におせちに大掃除が降りかかって熱出すか胃腸炎になる人)

今年は、夫がかなり大掃除をしてくれたので、体調万全で楽できました✊

おもちゃもしっかり洗ってね。

夜は山菜そば。

あと、プチオードブル。

 

晦日といえど、格闘技も放送してないので暇で。

というわけで

\人生ゲーム大会/

怪獣ちょこらが襲撃中。

「るーれっととれにゃい~」

ちょこらが来るので、自動車保険も火災保険も絶対必須。

近場に初詣に行って帰りにドンキで仕入れた

おみくじ付きおやつ。

おちょーは大吉でした(゚∀゚)

 

そして夜は書道家の夫の指導の下、

書初め大会。

お上手にかけたちょこ氏。

にくきゅうって結構むずかしいんですねぇ。

 

せっかくなので、おちょーの今年の目標を

夫に代筆していただきました。

最近のおちょーはちょこちんげーるのみならず、

マザーテレサまでかけあわさったやさしさのかたまり。

いいおねぇしゃんになりそうですよ^^

 

皆様、2023年も仲良くしていただけると嬉しいです。

 

 

それでは、晴れ着ちょこのひなたぼっこショットでお別れ(/・ω・)/