【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

おにわしゃんさくととりっくにゃーと。

おはようございます☼

昨晩、ゆっくり読書をしていたら突然の雨音。

東京は大雨だったようです。

今年の梅雨は梅雨っぽくないというかなんというか。

お出かけしやすいのでありがたいんですけど、変な天気ですね~。

さて本日は「おにわしゃんさくととりっくにゃーと。」をお送りします✊

 

おにわしゃんさくととりっくにゃーと。

「はいみにゃさんこんにちわぁ。おちょこですぅ。」

久しぶりにお庭からのショット。

「ほんとよっ!」

実はですね、先週からマンションの植栽の業者が5日間ほど入りまして。

「にゃんかお庭にいましたわよね。」

植栽をカットしてくれたおにいちゃんたちがいっぱいいましたね。

「わるしゃしてないか、おちょこはおにいしゃんたちを見張っていましたから。」

いや、ほんっとにしっかりにゃるそっくしてくれました。

「しゃてと。しっかり作業したかチェックしましゅわな。」

「あれぇー?ここってにゃんかなかったっけぇ?」

そこは前住人が放置したあげく、植木鉢から貫通した木がありましたけど、抜いてくれましたよ。

「あぁー。だからひろくにゃったのねぇ」

そうなんです。一緒におちょーの猫草もとられてしまいましたけど。(笑)

「えっ、ちょっと一本くらいあるんじゃにゃいの?」

いや、ごっそりやられてました。(笑)

「えーっとぉ。この柵は一体にゃんにゃのよ」

これも前住人のらしいですけど、粗大ごみになりそうだから捨ててほしいですよね^^;

「ここから狭くにゃってるから、早くこの木をにゅかないとねぇー」

そうですね。木を抜いてもいいわよの許可が出たので梅雨があけたらお庭改造しましょう。

 

そうそう、この前お散歩に行ってから

かなり「お外いきたぁーい」が募ってるおちょこさん。

まだまだにゃるそっくしたりないようですなぁ。

「ちゅかれたぁー。」

「まま、撮ってるぅ?」

撮ってます撮ってます。(笑)

なんですかその3Dちょこは。

「いや、にゃんもっくてこういうちゅかいかたできるじゃない。」

「ほれ。」

にゃんもっくつーのは、とりっくにゃーとができるのですね👀

このまま寝てしまうおちょこ氏。

「ばらすんじゃにゃいわよ」

どきっ。

「はいシャッタチャーンス。」

今日もサービス精神旺盛で飼い主はむふむふです。

 

 

それでは、昼寝してると思ったら、おねえちゃんのおもちゃで遊びながらちゅめとぎの練習をしているいもうとちゃんでお別れ(/・ω・)/