【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【新居】ちょこちゃんコーナーを変更!お洒落に機能性高くしました!

おはようございます!( `ー´)ノ

朝から「外に出してー!!」「お散歩したいー!!」が止まずに主人が抱っこして連れてたりと現在ぐずっております。(笑)

 

f:id:choco116choco:20200422090408j:plain

▲こんな顔も可愛いw

 

 

さて、今日は新たなちょこちゃんコーナーについて紹介したいと思います。

1週間前ほどに都内2DKに引っ越しをしまして、以前よりかなり狭くなりましたがとりあえずちょこちゃんも快適に生活してくれています。

 

新居で生活するにあたって、ちょこちゃんコーナーのレイアウトや吸着マットを新たに変えたりしたので紹介したいなぁと思います!!

 

旧・マンション時のレイアウト

 

f:id:choco116choco:20200221083400j:plain

▲このようなカラーの吸着マットを使っていました。

 

f:id:choco116choco:20200422091747j:plain

こんな感じのレイアウトです。ちなみに茶色が吸着マットを貼っている部分でソファの後ろにちょこちゃんコーナーを設置していました。

なんといってもトイレとか、ご飯入れとか非常に可愛いのに、吸着マットが残念!!!と思っていました。(笑)

 

新居でのレイアウト

f:id:choco116choco:20200422091932j:plain

▲シンプルに!コンパクトに!!可愛く!!(笑)

どうでしょうか??('ω')♡♡

見た目だけではなく非常に使いやすくなっています!!

 

f:id:choco116choco:20200422092141j:plain

▲ちなみにごみ箱の隣に設置。w

(コードだけは水が近いので早めに位置を変えたいなぁと思っています。)

 

 

 

f:id:choco116choco:20200422092239j:plain

 

▲ちょこちゃんのゲージはリビングのところに設置しました。

(ちょこちゃんに出会う前にぬいぐるみで我慢してました。w)

 

choco116choco.hatenablog.com

▲自慢のゲージの作り方です。(笑)

 

今回、家がとにかく86㎡から36㎡くらいと狭くなってしまったので、配置の関係でゲージをたたもうか…と悩みましたが、ちょこちゃんのグッズを収納できるのでなんとか場所を見つけておきました。(^^)/

 

引っ越しに伴い買い替えたグッズが良すぎて感謝な件。

引っ越しに伴い吸着マットを捨て、新たにトイレのゴミ箱も買い替えたりと、色んなものを揃えてあげました。

しかし、それらが非常に使い勝手がいいので紹介したいと思います。✊✊

 

トイレの吸着マットやめました。

今まではトイレの下に吸着マットを敷いていましたが、どうも、猫砂とカーペットの絡まりがきになっていました。なんだか猫砂を踏んでしまったら粉砕された砂が非常にカーペットに絡まるんですよね*1

掃除機をかけたらいいのですが、毎回そんなことはしてられないわけで…。

そんなお悩みを解決してくれたのがこれです!!!

 

 


 

 

▲ペット用ランチョンマット。

半分ジャケ買いですが…。(笑)

これはかなり機能性が高く買ってよかった商品だと思います。( `ー´)ノ

 

f:id:choco116choco:20200422093830j:plain

▲こんな感じの目の粗さをしています。

なんだろ?お店とかにある、玄関マットのような肌触りをしていますね!(トゲトゲはしてない)

細かい砂が入りこむことはなく、ちょこちゃん専用のほうきで簡単にとることができますね~かなり気に入りました☺

 

そして、

 

トイレゴミ箱を少し大きくしました!

以前のゴミ箱はダイソーさんで購入したペダルを踏む式のかなり小さいものでした。

大きいおしっこ×2くらいで満杯になってしまっていたので…。

f:id:choco116choco:20200422094040j:plain

▲くまさんの形を主人がダイソーで発見!

蓋つきは猫ちゃんトイレには必須ですよね~!

大きすぎても臭くなってしまうのでかなり丁度いいサイズです!色味も可愛く非常に満足しています。

 

 

f:id:choco116choco:20200422095149j:plain

▲吸着マットはご飯の下にしました!

この吸着マット。Seriaの大理石調のものです。何度も洗えるという機能性も兼ね揃えているもので非常に助かっております。m(__)m

 


お洒落に!可愛く!!インテリアの一部として!!

新居に引っ越すにあたって、お洒落にかわいく仕上げました( `ー´)ノ

主人が機能面には非常にこだわるので、私がデザインで決めて主人が機能性を確認して購入するというのが我が家のパターンです。w

 

皆さんのおうちはどんな感じでしょうか??

そして、意外とあると嬉しい便利グッズがあれば教えてください(^^♪

 

↓↓↓↓サブブログ更新してます!頑張ったヘアアレンジです。w

gasatsujoshi.hatenablog.com

*1:+_+