【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【楓屋さん追記あり】ベランダのおともだちと旅の準備。

おはようございます☼

飼い主、取材旅行から帰還しました('ω')

今回は、福井の方に行ったんですが、街ねこさん全然見かけず。

よくあるのは「猫だと思ったらキツネだった」パターンだそう。(笑)

今日は、福井の簡単レポとともに『ベランダのおともだちと旅の準備。』をお送りします(`・ω・´)b

 

ベランダのおともだち

最近は、おちょーとぬくぬくしながらリビングでパソコンを触ってるのですが…。

カーテンに巨大な猫シルエットが。(笑)

f:id:choco116choco:20211129070145j:plain

△こちらの方ですね。(笑)

ちびの旦那さんのサスケでごじゃいます。

f:id:choco116choco:20211129070242j:plain

「ママ、サスケきたでしゅよぉおお!」

ぴょんぴょんしてますねー。

落ち着いてください(笑)

f:id:choco116choco:20211129070319j:plain

30分ほど腰を据えているサスケ殿。

窓をあけたいところだったけど、

驚かせてしまいそうだったので窓越しでアイコンタクト👀

ベランダに猫さんが来てくれるとほっこりしますね~

 

旅の準備

主人と一泊だったので、大きめスーツケースにパッキング。

f:id:choco116choco:20211129070616j:plain

「うんせ!うんせっ!」

おぉヌコ殿。

お手伝いしてくれるですか?

f:id:choco116choco:20211129070652j:plain

「ん?おてちゅだい?」

f:id:choco116choco:20211129070712j:plain

「ちょこがでしゅか?」

f:id:choco116choco:20211129070733j:plain

「にゃーにいってるんでしゅかぁー」

あれ違いました?(笑)

f:id:choco116choco:20211129070753j:plain

「ちょこもいくんでしゅよ❣」

あら、あなた詰められる準備ですか。(笑)

f:id:choco116choco:20211129070843j:plain

「突っ張ってましゅから、隙間にちゅーるとカリカリさんつめてくだしゃいね❣」

ちゅっぱることがおとこぉにょ~♪

たったひとつの勲章だって~♪

このむねに信じていきてきたにゃ~♪

 

というわけで、猫タワーに移ってもらい

おねこさんは両親に様子を何回か見に行ってもらって

レッツ福井へ💨

f:id:choco116choco:20211129071246j:plain

ちょうどシーズンだったせいこガニさんをいただきまして。

f:id:choco116choco:20211129071318j:plain

永平寺の方で気になっていた名産『ごま豆腐』も。

これめちゃくちゃ美味しいー🤤

デザートにもおかずにもなるまろやかな味わい。

 

そしてなんといっても天気!☁

変わりやすい気候だそうで、

警報・注意報だらけの福井。

移動中は何度もひょうが降ったり、

雷が鳴ったり…。

でも、すぐに晴れるので虹🌈が出たり、

f:id:choco116choco:20211129071731j:plain

天使の梯子のオンパレード/

 

現地の人も「福井なんて絶対観光で来ないでしょ~」

なんて言っておりましたが、

食もおいしく、

人もやさしく自然に恵まれ素敵な街でした٩( ''ω'' )و✨

f:id:choco116choco:20211129071846p:plain

出先では、設置したiPadに電話して確認。(笑)

「ママどこいるのよ。」

f:id:choco116choco:20211129071931p:plain

「フン。(# ゚Д゚)」

拗ねらたー。(笑)

おちょーが来てから初めての2人での外泊。

2日経った今も、甘えん坊がとまりません。(笑)

皆さんのブログ、週末チェックにいけなかったので今日スターぽちりにいきます(^^♪

 

【楓屋 (id:kaedeya)さんへ】

お心遣いありがとうございます😭😭

取り急ぎスマホから失礼します💦

体調が下僕失格でして、締切過ぎちゃったなー↓↓

なんて思っていた矢先に😭

お声がけありがとうございます😭

可能であればこちらのお写真でお願いします🥺

スマホ投稿初めてなので画質など粗かったら仰ってください。

 

f:id:choco116choco:20211206180836j:image

\あたちもパーティいけるの?/

おちょーをよろしくお願いします(>人<;)✨

 

 

f:id:choco116choco:20211129072114j:plain

それでは「もうあたちのことおいてくんじゃないわよパンチ」のおちょーでお別れ(/・ω・)/