【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

くしゃ!むしるわよっ!

おはようございます☼

連日、快晴の東京。

いつもの買い物も、自転車ではなくちょっと歩いてお散歩。

在宅ワークユーザーなので、

とにかくビタミンDを生成すべく日光を求めて。(笑)

 

さて、本日は『くしゃ!むしるわよっ!』をお送りします✊

 

ちょっとその前に…

「おやちゅみ~。」

おーい。そこのネコ?(笑)

一体、その右手はなんですか?(笑)

ええ。可愛いったらありゃしません。

足までも天使。

こういうときは、ひとつずつてってとあしを握手するのが習わしです。

くしゃむしり

梅雨が来る前に…

やっておきたいことナンバーワン「草むしり」。

冬に物件を見てから、内装工事で草をもぎっていただいたのですが

春の訪れとともにボーボー。

これは、雨が降ると虫が湧くわぁ…。

ついに、先日晴れましたので🤤

\お庭に出発進行/

「いーやふーっい!」

リードをつけてお散歩は新居で初のおちょーさん。

お尻が嬉しさを物語ってます。

「あぁ!!むちぃい!!」

いますね!

「これはひとおもいにやるでしゅよ~🔥」

「ちょっと、ママ。おひももっとこっちっ!」

「ひしゃびしゃのおそとはきもちいいわねっ」

手袋をはめて、片手にリードを持って片手で草をむしる飼い主。

案の定、大量のダンゴムシさんとご対面。

わけのわからない虫とご対面。

虫嫌いで殺気立っているワタクシでしたが、

カマ江さんを愛するはなさんや、みんなのことを思い出しグッと。

そう、虫が悪いんじゃない。

自然を破壊している私がアウェイなのじゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

からしてみたらゴジラみたいなものだよね。(笑)

ですので、お外の虫さんにはご挨拶だけして

朝、網戸の内側にいらっしゃった茶色の蛾さんは、

ワタクシのホームですので

スプレーをさせていただき…。

現在発掘ちゅ。

おちょーは別部屋にいてもらいましたので、現場はみておらず。

なにかがあったのね…という感じはしている様子。(笑)

 

お手伝いもしっかりできました🤤

 

と、まぁゴミ袋1個分を収穫してひとまず終了。

長い旅になりそうです👀

 

今日はひともねこさんも、こまめに水分補給を取りながら過ごしていきたいと思います✊

それでは、おきにいりのダイニングチェアにごめん寝のおちょーでお別れ(/・ω・)/