【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

ことしはちょっとびびりんこ。

おはようございます☼

すっかり夏日のような日が続いてにゃるそっく日和の日々でございます。

昨日はJアラートにびっくりしました。

何事もなく安心しましたが、東京に住んでいる私でも不安です。

ミサイルとか飛ばすなや。と心から思うばかりです(; ・`д・´)

 

さて、本日は「ことしはちょっとびびりんこ。」をお送りします✊

 

ことしはちょっとびびりんこ。

「ちゃんと寝てるかしら…?」

逆光のこちらの方。

もしかして、シッターのちょこさんではないでしょうか?

「うるさいわねぇ。ちょっと忙しいのよ。」

なんとおちょこさん、にゃるそっくをしながら足元にいるいもうとちゃんのシッター中。

「たまには働きますわよっ」

赤ちゃん返りすることもありますが、こうして育児のお手伝いをしてくれるところは

やっぱり心優しいおねえさんです。

 

月曜日は年に一度のおちょこ殿の予防接種に行きました✊

「きいてないしぃーっ!」

びっくりされるおちょこさん。

choco116choco.hatenablog.com

お注射のときは、毎年恒例同じ顔です。(笑)

 

しかも今年は、

入院中のわんちゃんが診察室内をとおったり、

「うぉっ!びっくりしたぁ!!」

2階のご自宅からねこせんぱいの鳴き声がきこえたり

「ちょっちょっと、だれかいるじゃなにゃいの!?」

大変てんてこまいの予防接種でございました。

といっても、先生の手にかかればお注射もあれよあれよとあっという間。

ちなみに体重は3.8kgで変わりなし。

 

うんちもみてもらいましたが問題なしでございました^^

 

そうそう、いもうとちゃんが生後三か月になりました。

おねえちゃん歴3か月です。

それでは、生後三か月はセクシーポーズができるようになったおちょーでお別れ(/・ω・)/