【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【解決】ちょこちゃんのご飯収納変更しました!アドバイスありがとうございます!

おはようございます。!(^^)!

週末は雪に訃報に…。志村けんさん大好きでした。小さい時からつらいことや嫌なことがあるとバカ殿に逃げていた私。(笑)

信じられないってこういうことかぁ…と感じています。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

さて、そんな志村さんの優しさについてちょこちゃんに説明していたり。(笑)

引っ越しの準備に追われていました。

f:id:choco116choco:20200331081539j:plain

▲「雪は冷えますな。」ヒーターの前陣取り中。

 

前置きが長くなりましたが、今日はちょこちゃんのごはんの収納を変更したので紹介します!

個人的には気に入っているので皆さんも参考にしていただければと思います(^^♪

 

コトの発端は前回

↓↓↓↓↓↓前回ですね、更新したブログで収納が気になった私。

choco116choco.hatenablog.com

  • 見た目の雑さ
  • ご飯が入らない

という悩みを抱えていたわけです。(笑)

色々なコメント、お星さまありがとうございます。('ω')

色々考えて、100均に行き収納を変更したのでお披露目したいと思います~( *´艸`)

 

収納変更★

さて、早速収納を変更したので購入したアイテムを紹介します!

f:id:choco116choco:20200331082736j:plain

▲Seriaのストレージバッグ

ジップロックのレール付きでマチ付きの可愛いモノクロタイプのものです!

これをですね…

 

f:id:choco116choco:20200331082936j:plain

▲おやつを入れるのです!!

おやつはバラけやすいので、このストレージバッグにIN!!!!

 

f:id:choco116choco:20200331083131j:plain

▲Seriaの白のボックスにまとめちゃうぞ!!!

大人気のSeriaの白Box!!別のものを入れていたのですが、整理したら空きが出たのでこちらを使って収納しました!

 

素敵♡(大満足ですw)

 

f:id:choco116choco:20200331083533j:plain

▲カラーボックスの中段に入れました(^^♪

ここの収納は全てSeria。サイズを測って同じサイズのBOXには文房具なども収納しています!(^^)!

 

とってもまとまりました!!!

 

Seria以外にも売っています!

情報です!知っている人はスルーしてください。(笑)

Seria以外に100均のダイソー・キャンドゥならストレージバッグや白いボックス売っていました!(^^)!

結構小物入れに使えるのでかなりおすすめです!

もしご飯の収納に困っている方はストレージバッグは絶対使って見て下さい(^_-)-☆

 

本日のちょこさん(臭かったのでお風呂へ拉致)

今朝、抱っこをしたらなんだか臭かったので(笑)

お風呂に拉致してシャンプーしてきました。✊

多分、荷造りをしているのでダンボールに入ったり、色んな隙間にいたりと…。

 

今度シャンプー動画を主人がいるときに撮りますね(^^)/

ちなみにちょこちゃんはシャンプーは全く手がかからないので助かっています!

f:id:choco116choco:20200331084222j:plain

▲大きなお尻になりました。(笑)

 

それでは久しぶりに皆さんのところへお邪魔したいと思います。

↓↓↓↓↓↓インテリアや収納はコチラでも掲載しています!

gasatsujoshi.hatenablog.com