【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【子猫】ひやしちゅ~る始めました。

おはようございますm(__)m

今日は久しぶりのお天気ですので洗濯物と元気のない観葉植物を1日日光に!

IKEAで購入したばかりなのに葉がしんなりしてしまい元気がないのですよ……。

 

そして我が家のちょこちゃんは泊まりに来た親友に遊んでもらい大満足でした★

人見知りしないっていうのがいいですね~( `ー´)ノ

 

さて、本日は『ひやしちゅ~る』を始めたのでそのことについて紹介します(^^♪

 

f:id:choco116choco:20200615075148j:plain

▲「蒸し暑くてたまらんですなぁ」

夏バテ気味のご様子。(笑)

 

冷蔵庫にちょこちゃんコーナーを作りました!

先月末に冷蔵庫を購入した我が家。

せっかくなのでちょこちゃんコーナーを作ってみました✊

 

f:id:choco116choco:20200615074920j:plain

▲こんな感じです~冷蔵庫ポケットの一角を使いました☆

 

とにかくちゅ~るを立てて収納したかった私。

基本的にちゅ~るを食べ残すことはないのですが、立てた方が取りやすいよね。って思ったので。

 

 

100均のグッズを活用!

今回使ったのはコチラ!!

f:id:choco116choco:20200615075133j:plain

▲薬味チューブホルダー

 

多分どの100均でも売っていますが私はSeriaで購入しました!

薬味チューブを1本ずつ収納できるというのも嬉しい点。

これ1つに対し、2本ずつ収納しています。

余ったら薬味チューブ収納してもいいしね!(^^)!

 

気温が高すぎる日はちゅ~るで水分補給をさせるように。✊

 

ぽんちゅ~るも冷やし始めました。

f:id:choco116choco:20200615075509j:plain

▲ぽんちゅ~るは空いているスペースに。

 

 

 

↓↓↓↓以前購入したちゅ~るバラエティーパックのぽんちゅ~る

choco116choco.hatenablog.com

 

実は2週間前に同じのを再度購入しました。(笑)

ちょこちゃんと遊んでいたら主人が投げたリンリン(鈴)が水に濡れてしまい、イイ感じの音が出なくなってしまったので……。w

 

鈴って濡れるとダメなんですね~勉強になりました💦

 

 

お腹緩くなる??

一番気がかりだったのはお腹が緩くなってしまうのかどうか。

1回目あげてみて2日間様子を見ましたが下痢なし!!

イイ感じのう○こをします✊

(お食事中の方すいません💦)

 

ちょこちゃんは大丈夫でしたが、中にはお腹が冷えちゃう猫ちゃんもいると思います(; ・`д・´)トイレのチェックが必要ですね☆

 

f:id:choco116choco:20200615080119j:plain

▲「ここは涼しいわぁ」

最近洗濯機の上が冷たくてお気に入りな模様。

 

 

毎度はてなスターやコメントありがとうございます。m(__)m

ブックマークもしっかり拝見しています。

 

 

それでは今度は私が皆さんのもとへお伺いします☆

↓↓↓↓サブブログ更新しています☆

gasatsujoshi.hatenablog.com