【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【猫】ちゅ~るポインターで久しぶりに遊んでみたら変な鳴き声だった

 

 

おはようございます!

母と電話していたらいつの間にか1時間過ぎてしまいました(笑)

まぁ早起きしたのでよしとします!!!

 

 

最近パキラ(大きめ)を購入したのですが、あまり葉が元気ないのでもう少し日を当てないといけないかなぁと悩み中です。

 

 

そして本日親友が泊まりに来ます!!!(主人は実家へ)

自粛のため2カ月ぶり……(笑)

 

彼女は看護師なのでこちらとしても感染させてはいけないと思うし遊べませんでしたね…。

 

でもやっぱりまだ怖いので新居を案内したり、自宅でゆっくりちょこちゃんと飲み会をしようと思っています♡(ちょこちゃんはちゅーるね!)

 

 

 

さて、本日は『ちゅ~るポインターで久しぶりに遊んでみた』記事を紹介します!

 

 

なんだか当初とは違い、ちゅ~るポインターで最近遊んだらへんな鳴き声をしたので皆さんに共有します(笑)

 

 

 

今までですね、度々登場しているちゅ~るポインター

 

↓↓↓↓ちょこちゃんのおもちゃシリーズです!

choco116choco.hatenablog.com

 

 

↓↓↓↓ちゅ~るポインターはここで手に入ります。

choco116choco.hatenablog.com

 

 

ちゅ~るポインターとは?

f:id:choco116choco:20200220093520j:plain

▲これです!(画像お借りしましたm(__)m)

 

いわゆるポインターです!!

 

 

実は我が家の遊び方はかなりハード!

ちょこちゃんと鬼ごっこをしたり(まさかのちょこちゃんが鬼…)

かくれんぼをしたり、かなり身体を張ります。(笑)

 

 

しかし、このポインターを使えばソファに座ったまま遊べるので楽ちんなのです♡

 

 

↓↓↓↓こんな風に遊びます!!

www.topbuzz.com

 

久しぶりに遊んだら鳴き声が変だった。(笑)

 

 

 

基本的には鈴などで遊ぶことがおおいチョコちゃん。

やっぱり私も楽したいのでたまに、ポインターさんに頼ります。(笑)

 

先日久しぶりにちゅ~るポインターを使いました。

f:id:choco116choco:20200612101420j:plain

▲「夏って暑いのですね……」

すでに夏バテ気味のちょこちゃん(笑)

 

 

さて、ここからは音声でお楽しみいただきたいので動画をはっつけますが、

よ~~く聞いてくださいね??(笑)

 

 

▲なんとも言えない声を……(笑)
 
今まではそんなことなかったのに、なぜか久しぶりにちゅ~るポインターをしたらずっとこんな感じです(笑)
 
 
みなさんの猫ちゃんはこんな声出しますか?
 
ちなみに実家のちびは、鳥を発見した時と、私がくしゃみをしたときにこの声をします(笑)
 
 
 

余談ですが、最近ちょこちゃんに辞めて欲しいこと。

 
たまらなく可愛いちょこちゃん。
「かわいぃね~」
「美人さんだぁ~」というような声掛けをして溺愛しちゃっている私ですが、実は最近ちょこちゃんにやめて欲しいことがあります。
 
 
”突如キレる”(笑)
 
 
↓↓↓↓なだめるためにここで紹介している”ぴーちゃん”を使いました。

choco116choco.hatenablog.com

 

 

 

…すると。(笑)

 

 ▲ダメでした(笑)
 
この飛びかかってくるのがマイブームみたいですが、首筋噛まれたりして痛いのでやめて欲しい…(笑)
 
主人にはジャンピングダイブをしてくれるの羨ましい♡といったように言われますが、やられている方は痛いです…(笑)
 
 
 
 
話が結構逸れてしまいましたが、今日はこんな感じです( `ー´)ノ
午後から雨が降るというのでお昼に洗濯ものを取り込もうとおもいます。
 
 
 

f:id:choco116choco:20200612102028j:plain

▲突如、教壇に立つ先生のふるまいをするちょこさん。
 
「大雨による土砂災害にご注意を!!!」
 
すっかり気分は先生ですね~♡