【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【おすすめ】ちゅ~るバラエティーパックの魅力!!

今回はちょこちゃんの大好きなちゅ~るの詰め合わせでもある、バラエティーパックの魅力に迫っていきたいと思います。

 

 

ちゅ~るとは?

猫を飼っている方はご存知かもしれませんが、CMでおなじみの「ちゅ~るちゅ~るCIAOちゅ~る♪」のアレ!!(笑)

f:id:choco116choco:20200220090320j:plain

ちゅ~る

ちょこさんはちゅ~るが大好きで手で持って食べます(笑)

 

大抵の猫ちゃんはすごく好きですが、実家の猫2匹はほとんど食べません(笑)

その代わりちょこちゃんが大好きです♡

 

ちゅ~るをよく使う場面

ちゅ~るは基本的には”おやつ”扱いにしています。そのため、ちゅ~るをあげるときには以下の場合のみ、あげています。

  • お留守番
  • ごはんをあまり食べないとき(ごはんにかける)
  • お薬処方時(お薬の上にかける)
  • ママ(飼い主)と内緒の夜のおやつタイム(月に2回程度)

なるべくおやつ離れをさせたいのですが、現在は避妊手術後で服薬があるのでちゅ~るをかけています!!

 

ちゅ~るを食べるちょこちゃん

 

野良猫時代から、近所の人にちゅ~るをもらっていたようで、とってもがっついて食べています(笑)
 
両手でちゅ~るを食べるシーン(笑)いなばさん!ぜひうちの子をCMに!!(笑)

 

 

ちゅ~るバラエティーパックとは?

ちゅ~るバラエティーパックとは、私が勝手に名付けましたが…(笑)
いなばの商品やちゅ~るが何本もセットになった商品のことを指しています。
 

おすすめ➀:ローソンクリスマスギフト

f:id:choco116choco:20200127144739j:plain

最初に紹介するのはこちらのバラエティーパック!

クリスマス限定🎄ローソンで販売している予約商品です。

詳しくは以下の記事を参考にしてください↓↓↓↓↓↓↓ 

choco116choco.hatenablog.com

 

こちらは、これだけ入って1,400円という驚きの安さ!!

とても安いですし、何よりも購入してよかったのは、おもちゃですね。

なんと…

f:id:choco116choco:20200127145053j:plain

CIAO缶の玩具が!!

choco116choco.hatenablog.com

 

鈴がなるものと、シャカシャカ♪というものがなる2つがついていました。

 

意外とおりこうさんなので、投げたら持ってきてくれます。(笑)
最近は毎朝枕元に鈴を持ってきて起こしてくれます(笑)非売品らしく、購入できるとしたらメルカリかもしれません!!鈴が好きな子はおすすめです♡
 

おすすめ②:CIAO 猫ごはんお楽しみセット

f:id:choco116choco:20200220092440j:plain

こちら!!近所にイオンペットがあるので年末に、購入したものです。価格は1,500円か1,000円です!(ちょっとうろ覚えです💦)
 

 中身は(記憶)…

  • CIAOパウチ…4個くらい
  • テリーヌ…1セット
  • 海外におろしているパウチ…6セット×2
  • ちゅ~る…15本
  • CIAOプチ
  • プチカリカ
  • ちゅ~るポインター

 ざっとこんな感じですが、かなり入っていた印象があります。

あまりにも多すぎて実家の猫ちゃんにもおすそ分けしました。

 

ちょこちゃんは、子猫なので、色んなウェットフードやカリカリなどのご飯を試してみて好きなものを見極めたいと思ったので即購入!!特にテリーヌは大好きです。('ω')

 

さて、こちらもおもちゃが非常に魅力です♡♡

f:id:choco116choco:20200220093520j:plain

(写真お借りました)

このちゅ~るポインター!!!!

ボタンを押すと、ちゅ~るが光って登場するのです。

実際にやってみました。

 

 

ソニー(SONY) 純正品 時計用 ボタン電池 399/395/SR927/W/SW (5個入り)

ソニー(SONY) 純正品 時計用 ボタン電池 399/395/SR927/W/SW (5個入り)

  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

とっても楽しそう。(笑)
猫が好きな方はわかると思うのですが、一緒に遊ぶとかなり体力を使いませんか?(笑)
我が家のちょこちゃんは、かくれんぼが好きなので、身体全体を使ってお布団に隠れたり(私が)するので、そういった点では動かずに遊べる!!という楽なおもちゃです。
 
注意点
ちゅ~るポインターの電池はボタン電池なのですが、中々手に入ることができません。
ボタン電池、LR927は日本では珍しいようです!!
そのためSR927の電池で代用することができます!実際に私たちも遊びすぎて電池がなくなったのでネットで購入しました!

 

ソニー(SONY) 純正品 時計用 ボタン電池 399/395/SR927/W/SW (5個入り)

ソニー(SONY) 純正品 時計用 ボタン電池 399/395/SR927/W/SW (5個入り)

  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

おすすめ③:限定パック ちゅ~るスプーン付き

f:id:choco116choco:20200220094417j:plain

こちらは598円で購入することができました。大体20本入りだと、900円前後なのですが、ちゅ~るスプーンも付いてかなりのコスパ。✊

このように20本セットなどになっているものなどは多くありますが、ドンキなどが安くておすすめです☆

 

ちゅ~るスプーンはまだ利用はしていませんが、ちゅ~るは先端を噛んでしまいやすいので使ってみようかなぁと思います('ω')

 

ちゅ~るバラエティーパックはおまけが魅力♡

ちゅ~るバラエティーパックは、コスパという点がありますが、何よりもおまけが魅力です。飼い主が欲しくなってしまうでしょう(笑)

皆さんもちゅ~るバラエティーパックで、情報を持っていたら教えて下さい(^_-)-☆

インスタグラムにもちょこちゃん掲載しています!いいね&フォローよろしくお願いいたします。('ω')

www.instagram.com