【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【猫】ゲージをさらにカスタイマイズしてみました!

おはようございます!

いきなりですが、現在しょんぼりした子がいます。

f:id:choco116choco:20200617082756j:plain

▲「椅子さんごめんね…」

 

実はですね、今朝主人のご飯をひっくり返してしまう事件がありました。

簡単に説明するとこんな感じです。

  1. ランチョンマットの上に味噌汁、バケットアメリカンチェリーを準備
  2. 私は早起きしたのですでに朝食を済ませ、窓際でヨガtime
  3. 主人はスキンケアタイム
  4. ちょこさん、チェリーに興味を持つ
  5. ヘタを加えて実をぶらさげて遊ぶ
  6. ママに怒られても繰り返す
  7. パパに突然「ハぁー」される
  8. ランチョンマットをひっくり返してごはんがパア!

 

↓↓↓↓最近nekoさんの梅酒記事で見た光景と全く一緒ww

nekotokurasu.hatenablog.jp

 

椅子の座面に置いていた座布団や、椅子の目にも入ってしまい仕事に行く前に主人がシャワーで流して現在風呂場で乾かしています。

そんな光景を見たもんですから20分くらいちょこちゃんは脱衣所で椅子の前で懺悔してます。(笑)

 

 

前置きが長くなってしまいました……。

さて、本日はちょこちゃんのゲージをカスタマイズした記事です!

最近ゲージの中がおもちゃであふれかえってしまったので収納エリア拡張しました( `ー´)ノ

 

ちょこちゃんのゲージおしゃれな収納にする第2弾!

 

↓↓↓↓実はですね、以前こんな記事を更新してました。

choco116choco.hatenablog.com

 

しかし、この後にかなりおもちゃが増えてしまったのです……。

ものも出し入れしにくくなってごちゃごちゃと乱雑感。(笑)

 

 

 

 

100均のワイヤーラックを使ってみる

f:id:choco116choco:20200617084242j:plain

▲どこの100均でも売ってるワイヤーラックフック付き。

 

 

 

 

これを使ってみました!!

f:id:choco116choco:20200617084328j:plain

▲こんな感じにおもちゃを収納!!

「まとまったー!!!」「片付けも楽ちんだね!!」となりました。

 

 

しかも、嬉しいことにちょこちゃんはおもちゃが取れるんです!!(笑)

 

小さい頃からおもちゃはゲージに収納していましたが、夜中遊びたくなると、お気に入りのおもちゃを選んで、遊んだり、ママの枕元に置いたりするのです!!!

 

奥にあるペン立てのように収納しているものは口で咥えて簡単にとれるんだろうなぁと思っていましたが、今回設置したワイヤーラックのものも選んで咥えてとります。(笑)

 

 

 

遊びたい欲がまだ強いんだろうなぁ~と思いつつも感心。(; ・`д・´)

 

 

 

 

本当は「片付けまでしてくれたら最高だよね」って思います。w

 

 

 

布1枚でごちゃごちゃ軽減!

f:id:choco116choco:20200617084815j:plain

▲Seriaのカフェカーテン!

 

たまたまSeriaで見つけた黒の星柄のカフェカーテンをかぶせました( `ー´)ノ

ハンガー周りのごちゃごちゃ感もなくなるし、インテリアになじむのでお気に入りです(^^♪

 

 

 

f:id:choco116choco:20200617084948j:plain

▲見た目はこんな感じ!

 

うちはほとんどゲージに入ることはなく、何か玄関をあけて家具の出し入れをしたりなどするときしかゲージにはいれないのでちょこちゃんのものを収納しています( `ー´)ノ

(タオルや服やサプリやリードなど……)

 

 

最近私が寝るときのちょこちゃんが可愛すぎて写真撮りました。

基本的に我が家のちょこちゃんは主人よりも私と仲良し。

そして私も、『主人<ちょこちゃん』という愛情。(笑)

(この感じ皆さんなら、わかるよね!!!!?w)

 

 

 

狭いおうちでもほとんど私についてくるちょこちゃんは、ママがベッドに入って本を読んでいると必ず近くにきます。

f:id:choco116choco:20200617085657j:plain

▲私が右を向いた時に視線に入る位置(笑)

なんだろ、傍にいたいだけじゃなく、目線の高さにきますよね。(笑)

 

 

 

 

あと、寝る場所!!

前のおうちでは私の枕の隣の角にキャットタワーを設置していたのでほとんどキャットタワーで寝ていました。

今は頭の隣に設置が不可能だったのでベッドの足元にキャットタワーがあります。

(北枕になってしまうからね💦)

 

 

 

それじゃ少し寂しいみたいで、ベッドの隣にある備え付けのクローゼットのかごにIN!!

f:id:choco116choco:20200617085839j:plain

▲いや、大福感!!!!!(笑)

このかごはちょこちゃんのじゃないのよ~。

ママがバッグを収納しているんだけど……。

(多分バッグの上で寝てるw)

 

そうですよね…ママがクローゼット開けっ放しにするからですよね…。

 

一度クローゼットを開けっ放しにしたら定位置になったようで、今では寝る前にわざわざクローゼットを開けています。(笑)

 

 

まぁこうやって下僕になっていくわけです。(笑)

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m

↓↓↓↓がさつ女子、最近水垢掃除のスペシャリストになりました!(=゚ω゚)ノ

gasatsujoshi.hatenablog.com

 

スターや読者登録ポチポチお願いします!!

午前中は皆さんのもとに行きますね☆