【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【猫】暑い時は涼しいところ探しが上手なちょこちゃん。

おはようございます!

週末はIKEAに行ってきました。入場制限もあり店外で20分待ち……。

でも店内が物凄く混雑する様子はなかったのでお買い物がしやすく安心しました。

さらにランチで丸亀正麺に寄ってみたら”テイクアウト”があり、車の中で食事。

これがかなり、美味しかった!!冷えていてコンビニうどんとの差を感じました(笑)

丸亀正麺はテイクアウトメニューがいっぱいあるのでおすすめですよ~♡

 

そんなこんなでちょこちゃんにはお留守番をしてもらいました。

さて、本日は『暑い時は涼しいところ探しが上手なちょこちゃん』について紹介します。

 

 

 

猫は涼しいところ探しが上手

可愛い猫ちゃんと暮らしている皆さんはご存知のように猫は暖かいところや涼しいとこを探すのが非常に上手ですよね☆

f:id:choco116choco:20200608081820j:plain

▲実家のちびちゃん。出窓が冷たいようでお気に入りです(^^♪

 

 

 

↓↓ちびちゃんの紹介はコチラ。

choco116choco.hatenablog.com

 

床にへばりついたり~

日があたらない場所にいたり~というのが多いですよね。

 

 

最近暑いのでサーキュレーターを購入しました!

 

アイリスオーヤマのサーキュレーター。首振り3D。

電気代節約にもなるし、360度首振り可能なのでおすすめです☆

 

 

洗濯物を浴室で乾かすときやお部屋の湿度が高い時、冷房を使うときに空気を部屋中に回せるので「涼しいなぁ~」と思ってかなり満足の買い物でした。

 

 

あたちもお気に入り☆

ちょこちゃんは初めての夏。

初夏の気温の高さにちょっとへばっていたり、ベランダで日向ぼっこをしていたり……。でもやっぱり暑いみたいで……

 

 

 

▲一通り涼んでいくちょこさん。(笑)
 
 
この子は……(笑)
 
私と毎日一緒にいるからか、よく話しかけているからか、たまーに人間みたいなことをしますね。(笑)
 
 
1日だけ下痢をした日は以前のおうちで、いつもは熱い風を避けていたのにガスファンヒーターの前で温まっていたりと…(笑)
 
でも、この気温でマスクをすることもあるし、熱中症には気を付けないといけないなぁとちょこちゃんに教えられました('ω')
 
 
お出かけする際にはマイボトルを持って行こう☆
 
皆さんも熱中症にも気を付けましょう( `ー´)ノ
そんなときはちょこちゃんおすすめのサーキュレーターで!!
 
 

イチゴジャムのレシピ公開しました!!

 
いつしかのブログでイチゴジャムのレシピ載せますね~と公言しておりましたが、
少し前に更新したのでよかったらコチラを参考にしてください☆

gasatsujoshi.hatenablog.com

▲がさつ女子も元気に更新中です☆

 

本日も皆さんの元へ~向かいます!!( `ー´)ノ