【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【気まま】ちょこさんの今朝のワクワク度。

おはようございます!今日は東京はかなり寒いです。最高気温30度みたいだけど、ほんとかなぁ?(笑)絶対今は20度くらいな気がしてます。あっという間に秋でしょうか~?そうそう、秋といえば八百屋さんで栗をゲットしました。

でも殻が硬くて苦戦中です。(笑)今思えば、普段”剥く栗”といえば甘栗ばっかりなので、本格的に栗を剥くのは初めてかもしれません。

さて、私事ですが、昨日のボクシングで膝ケガしました。靭帯がどうたらこうたら~というわけではありませんが、腫れてます。主人のキックが入りました。最悪です。激イタでした。(笑)

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、膝が痛いのでゆる~く更新したいと思います。( `ー´)ノ←言い訳

今回は『今朝のちょこさんのワクワク度』を紹介しますので、ゆる~くお付き合いください!

 

ベッドの上が好き

f:id:choco116choco:20200914073445j:plain

我が家のちょこちゃんは、ご存知のようにベッドの上にに乗ります。ここからアパートの住人の出入りチェックをしたり、外にいる猫ちゃんチェックもします。

 

特に猫ちゃんや、お散歩中のワンちゃんを発見すると、ワクワクが発動します。

 

  普段はこんな感じです。鍵しっぽの先端が少しふりふりする程度。

 

そして、外に誰かを発見すると、根元からうごきだします。(笑)
 
ちなみにいっつもこの時は、目が丸くなって獲物を捕らえるときの顔をしてると思いきや、ほとんどが

f:id:choco116choco:20200911074822j:plain

目が点になる顔をしてます。(笑)「別にワクワクとかしてませんけど~」という感じ。 

撫でられるとワクワクが増す 

うちの子、なでられてもしっぽフリフリをします。(笑)
今は「外に夢中になってママなんて気にしてないわよ!」みたいな風ですけど、実は内心ワクワク。(笑)
ブラッシングするときもすっごいんですよね~
しっぽが”バタン”っていいますね。(笑)
 
 
ちなみに我が子のしっぽは短い方だと思います。そして鍵しっぽになっていて、子猫時の健康診断のレントゲン検査で”尻尾が折れてます”と言われてしまいました。(; ・`д・´)www
特に何もなさそうだし、可愛いから安心してますけどね。( ̄▽ ̄)
 
 

「 MRE FOOD+ 」 (エムアールイー フードプラス)を使ってみました!

f:id:choco116choco:20200914080321j:plain

丁度こんなものを頂きました!

www.fu-dakai.jp

猫ちゃんの健康をサポートするものらしく、ごはんにかければOKなやつ。

f:id:choco116choco:20200914080935j:plain

ちゅ~るのような液状スティックタイプ。

 

f:id:choco116choco:20200914081010j:plain

そして透明の中身。

これをごはんにかけたり、お水にいれるんだけど、我が家ではごはんにかけてます。味が美味しいのか、結構食べますね~。

「ちょっとご飯残してるな~」というときに使う用としてます。見た目で何かが変わった!というのはまだわからないけど、ちょっと続けてみたいと思います。(。-`ω-)

 

↓↓↓↓サブブログ更新しました!コロナや災害で困ってる農業・漁業さんを支援できる『食べチョク』を使ってみたので、気になる方はチェックしてくださーい♡

www.gasatsujoshi.com

 

f:id:choco116choco:20200914081549j:plain

それでは、膝が痛いっていってるのに、珍しくママの膝の上に座っちゃうちょこちゃんでお別れ!!(/・ω・)/

 

 ↓↓↓↓兄がブログを始めました(笑)

tometome1015.hatenablog.com