【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【気まま】スパイダーキャットと黒缶。

おはようございます。皆さんご心配下さりありがとうございますm(__)m月曜日の日中に腫れて、夕方収まってやっぱり痣になりました。(笑)思ったより痛みが引かないため昨日の練習は大事をとってお休み。

さすがにキックボクシングは日にちが空くと、過呼吸になってしまうほどキツイので明日は薬飲んででも行きたいと思います。(笑)もう、無限ループにハマってしまいましたw

というわけで、今日も気まま更新をしたいと思います~!本日は『スパイダーキャットと黒缶』です。どんな内容か想像つく方もいるでしょう…。

 

 

スパイダーキャット!ちょこ!!

f:id:choco116choco:20200916081240j:plain

昨日夕飯を準備してるときに、「ちょこちゃんがいないなぁ~」と思って見渡していたら壁登っていました。(笑)

 

「ママがこの前テレビで見てたやつでしゅ!!」
スパイダーマンですか!?突然どうしたんですか。(笑)
 
とまぁ、網戸にうまーく登っていました。大体ベランダを眺めるときにカーテンの裾から尻尾を出すので、身体は見えなくても「あぁ外見てるのね」とわかりますが、なんか高い位置から尻尾が見えたので「まさか」と思いまして。( ;∀;)
 
 
「うんせっ!うんせっ!」ちなみにこうやって登るそうです。
ママはね、心配ですよ…。網戸が。(笑)
 
しかもですね、私が見る限りでは虫とか動く物はいないんですよ。彼女は果たして何を見ていたのか…。
 
 
大分前にブログにも載せたんですけど、小さい頃も突然木登りをしていました。
壁に登る猫ちゃんは初めて見たので、可愛いし可愛いし動画を撮り続けてしまいましたが…。
いやぁ壁紙壁紙…。(賃貸)
 
 
一通りスパイダーキャットごっこを終えたようなので「上手にできたね~」とその可愛さをほめちぎってたら、こんなものが目に入りました。

f:id:choco116choco:20200916075755j:plain

えっ?ナニコレ?何汚れ?ってかなんでここにつくの…??
ちょっと拡大してみます。
 

f:id:choco116choco:20200916075830j:plain

犯人がわかりました。(笑)

完全なる肉球です。絶対に肉球です。どんなに本人が知らん顔しても肉球だと思います。

なぜここに肉球マークがついたのか、何汚れなのか不明ですが週末はカーテンをオキシ漬けする予定が立ちました。(笑)

 
 

黒缶開かなくなる事件

一通り準備運動を終えたスパイダーちょこちゃんに、ごはんをあげようと思ったら…

f:id:choco116choco:20200916080215j:plain

あれ?(笑)

いや、まじか?(笑)

 

f:id:choco116choco:20200916080120j:plain

最悪です。(笑)

全く開きません。

しかも缶切りがないのでね…。包丁やはさみでトントンしてみましたがダメでした。やっぱり缶切りが必要みたいです。

 

ちなみに私は缶切りの使い方がまだよくわかっていません。(笑)

私は左利きなんですけど、いっつも缶切りがガタガタになるんですよね。そしたら左利きは刃の位置が違うんだとか(; ・`д・´)非常に不便です。

左利きってカッコいい!!って言われますけど割と不便です。とにかく右利き用か、左利き用どっちでもいいので缶切り買ってきます。(笑)

多分100均じゃ左利き缶切り売ってないよねーー(。-`ω-)
 
 
 
↓↓↓↓サブブログ更新しました!キッチン周り紹介してます☆
 
本日のゆる~りとしたブログにお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
 

f:id:choco116choco:20200916081454j:plain

それでは、ティアラで良い感じのマダムになったちょこちゃんでお別れ(/・ω・)/