【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

ちょーさんに密着(動画多め)。

おはようございます!今日はなんだか南風が。11月下旬とは思えないですねー。もうすぐ1年が終わるのでやり残したこと、やっておきたいことをいくつか始めようと思います。そこで皆さんに質問です。

キャットタワーってお掃除どうしていますか?('ω')うちは主人がコロコロしまくったり掃除機かけたりなんですが、大掃除はどうしようかなー。と悩み中です。皆さんのお手入れ方法を教えて下さい!(*^_^*)

 

さて、今回は『ちょーさんに密着』を紹介します。ちょーさんの行動を結構動画に納めたので、動画多めです。(笑)

 

 

購入品チェック

100均で買った購入品。並べて撮影をしていると、少し離れたところに猫柄の箱が置いてあって(置きっぱなし)とりあえず入ってみた感じ。

f:id:choco116choco:20201120074426j:plain

なんだかしれーっとしてますね。(笑)

f:id:choco116choco:20201120074544j:plain

「ママ写真とるでしゅよね?」

もしかして写真撮影待ってたんですか?(笑)

 

おもちゃがお気に入り。

主人が買ってくれた、釣り竿のようなおもちゃが壊れてしまった(先端のネズミが取れた)ので、修復?しました。

f:id:choco116choco:20201120074905j:plain

先端に卵のピラピラをつけました。(笑)

ただ、自分の近くだとドはまりして遊んでくれるのですが、遠くはあんまり気に入らないようで…

f:id:choco116choco:20201120075254j:plain

輪ゴムでさらにつけてみました。

まぁこれによってねずみが伸びる伸びる。(笑)早速遊んでみます。

 カーテンにひっかけると…。

 

 「スチャ!!!」

ちょーさんジャンプ発動!!

 

 「ちょこがもってくでしゅ!!」

輪ゴムなので引っ張り合うと楽しいです。まぁこれが原因でねずみがとれたんですけどね。(笑)( ゚Д゚)

 

わんぱくちょーさん

これ、多分うちだけじゃないと思うんですけど、猫ってなんもないのに何かにめちゃくちゃ反応しません?

 

▲例えば何もないのに、急に何かをおっかける(おそらく影)
あとは遠くを見つめて「えっ?」って顔するとか。( ̄ー ̄)
何かを感じ取ってるのでしょうか。まぁそれが可愛いんですよねー。(笑)
 
せっかくなので、はなさんがお気に入りの枯れ葉遊びを載せておきますね(^O^)/
 

f:id:choco116choco:20201120080344j:plain

そして、三毛猫足の肉球撮れました!(/・ω・)/
なんでしょう、ブラックとピンクのハーフ&ハーフとでもいうのでしょうか?小さい頃はここが全ピンクでした(*^_^*)
 

f:id:choco116choco:20201120080804j:plain

それでは、このまま15分動かないでボーっとしていたちょーさんでお別れ(/・ω・)/

「最近ママたちボクシングの帰り遅いから先ねるでしゅよー。」