【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

ちょーさんは常にそばにいる。

おはようございます!なんだか最近良いお天気ですね(^O^)/今朝もちょーさんは朝から元気です。(笑)昨日は主人が休みをとって家にいたので、皆さんのブログがチェックできておりません💦(;´・ω・)本日ちょこちょこっと伺います。

さて、本日は『ちょーさんは常にそばにいる』を紹介します。(*^_^*)

 

 

食後

平日の夕方は基本一人で食事をします。主人の帰宅は待ちません。自分の食器を下げて洗い物をしていたら…。

f:id:choco116choco:20201118074819j:plain

「よっこらせ。」

f:id:choco116choco:20201118074851j:plain

「ママ、洗い物終わったでしゅか?」

これからやるところですけど、ちょーさんそこで待ってるんですか?

f:id:choco116choco:20201118074933j:plain

「ダメでしゅか?」

ダメですけど、ダメじゃないですよ。(笑)なんですかそのお顔は。(笑)

f:id:choco116choco:20201118075057j:plain

「じゃあここで待ってるでしゅね。」

わかりましたよー。イカ耳しないでください。(笑)

 

椅子

デスクチェアをニトリで購入したものが届きました。。おしゃれで座り心地もよかったので、休みだった主人がせっせと組み立ててくれました。

f:id:choco116choco:20201118075352j:plain

「これいいでしゅね。」

早速ですか。(笑)

f:id:choco116choco:20201118075417j:plain

「ちょうどあたちのお顔にフィットしゅるんでしゅよ」

なんか眠りそうじゃないですか?

f:id:choco116choco:20201118075452j:plain

「ママ、ここで寝てもいいでしゅか?」

いいですよ。(笑)

※ちなみにリビングに行ったら、寝ずに椅子から飛び降りて付いてきました。

 

主人の靴下

最近主人は仕事が忙しいようで早朝に帰宅したり、ビジネスホテルに泊まったりとほとんど家にいません。火曜日(昨日)が休みだったので、月曜日は少し早めに帰ってきてソファでゆっくりしていました。

すると…

 

 「パパ~あちたおやしゅみでしゅか~♡」

えっ?(笑)

しばらく主人は嬉しそうにして黙ってみていましたが、くすぐったいようで(笑)

靴下をちょーさんに渡してみます。

「パパがいにゃいとこのニオイはかげにゃいんでしゅから~」
あらあらあら。(笑)
※仕事を頑張った男の靴下でも汚いので、このあとお顔をフキフキ。
 
昨日は天気もよかったので、主人がベランダでちょーさんをお散歩させてくれました。
もう赤ちゃんですね。(笑)
 
 
 

f:id:choco116choco:20201118080435j:plain

それでは、主人にフードをかぶせられたちょーさんでお別れ(/・ω・)/