【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

サンタが大好きなちょーさん。

おはようございます!今朝とっても怖いことがありました。外に洗濯物を干していたら、ちょーさんがベランダで「にゃんでしゅかこれは!?(; ・`д・´)」というようなテンションで遊んでます。

まぁてっきり枯れ葉だと思うわけです。ただあまりにも執着が強く「カサカサしないな?」と思って見てみると、毛虫じゃありませんかー!!!!( ;∀;)私は虫が苦手ですけど、ちょーさんはワクワクしておりました。w

 

さて、本日は『サンタが大好きなちょーさん』をお届けします。あと1か月でクリスマスですからね、ちょーさんはサンタさんが大好きみたいです♪

 

 

サンタが家に来る

f:id:choco116choco:20201123075131j:plain

先日ナチュラルキッチンでクリスマスのオブジェ?置物?を購入しました。

一番左は私センスで右2つは主人のセンス。

左のサンタ可愛くないですかー♡頭モフモフすぎて埋もれてるじゃん( ;∀;)♡あとは良い感じのお腹がポイントです。

f:id:choco116choco:20201123075502j:plain

こんな感じでフェイクブックに乗せると、超かわいくなります。あれ?一人いないですね?どちらにいったのでしょー?

 

「あなたモフモフでしゅね!」
あれれれ?ちょーさん、ちょーさんもサンタさんお気に入りですか。ちょっと遊んでるところ見せて下さい。
 
 
「ちょこは別にワクワクしてにゃいでしゅよ。」
カメラを向けると途端に遊ばなくなる感じ。(笑)
 
でもなんでしょう、ちょーさんは進みたいのに、サンタが気になって中々リビングに行けなくなってます。(笑)
で、あることに私たち夫婦は気づくわけです。
 
足がない!!?(; ・`д・´)
「この黒いのにゃんでしゅか?おいしそうでしゅね。クンカクンカ」

f:id:choco116choco:20201123080139j:plain

こんな状態になっていました。(笑)

ちょーさんは両手で持ち上げて(2本脚で立って)落とすので、多分強打しまくったサンタさんの左足がこんなかわいそうな形になったようです。(笑)

すぐさまアロンアルファで修復…。とりあえず治りましたが( ゚Д゚)

 

なんでしょう、サンタさんのモフモフ系ちょーさん大好きです。耳かきの白い部分なんて一瞬で終わります。小さい頃から耳かきのモフモフを見つけてはべとべとにしてきました。

 このリモコンケースの奥に耳かきがあるんですが、ちょーさんはすぐに見破って一生懸命とろうとしてた動画があったので、超絶かわいい子猫時代をついでに載せておきます。

これ大体2日は続きました。(笑)
 

f:id:choco116choco:20201123080705j:plain

「モフモフが良い感じにゃんでしゅよ。あたちとお揃いでしゅ」

ちょーさんおなかモフモフですもんね。ももうモフモフ付き耳かきは買いませんからね。(笑)

 

コメントのお礼

先日の「キャットタワーのお手入れ」についてコメントありがとうございます。(^O^)/とても参考になりました。我が家では掃除機をしてにゃにゃにゃ工務店さんがおっしゃっていた、ゴム手袋を実践しようかなと考えております。

コロコロは粘着シートをめくるのがめんどうなので。(笑)おもちゃも天日干しをしなくては(; ・`д・´)

 

 

f:id:choco116choco:20201123080829j:plain

 それではランドリーラックの洗剤を押しのけてまでゆっくりしちゃったちょーさんでお別れ(/・ω・)/