【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

プチ事故とおちょーがわきまえてること。

おはようございます☼

連日夏日が続いていますね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?(゜-゜)

我が家では猫さんがとにかく落ちてます。(笑)

お風呂から出ると廊下に…

トイレから出るととおせんぼしてドアの前に。

夏最高(゚∀゚)✨(笑)

 

それでは本日は『プチ事故とおちょーがわきまえてること。』をお送りします。

 

朝のごあいさつ

f:id:choco116choco:20210924071900j:plain

「みにゃしゃん!おはよーでしゅ。」

おぉ。今日はなんか心を引き締めた顔をしていますね。

f:id:choco116choco:20210924071937j:plain

「そんなことにゃいでしゅよ。おちょーはいつでも真面目でしゅから」

そうですか?

おちょーさんは真面目さんですか?

f:id:choco116choco:20210924072008j:plain

テッテレー\(◎o◎)/!(笑)

どうもおちょーにちょっかいをだしたくなる飼い主でございました。

 

プチ事故

毎週火曜日のわがやはマットレス干し』という大仕事が待っています。

スプリングマットレス×厚さ15㎝のマットレスを干すのがワタクシの役目なのですが、

これが地味に重い。

f:id:choco116choco:20210924072334j:plain

「おちょーも手伝うでしゅ!!」

ありがとうございます。

おちょーはいつも家事を手伝ってくれますね~。

ママはおちょーとだったら頑張れるのですよ。

f:id:choco116choco:20210924072420j:plain

「オーライ!オーライ!!」

おちょーちゃん…。工事現場ではないので。(笑)

そんな側面大好きお猫さんが先日。

 

事故ってました。(笑)
それでも乗り続けるマットレス愛。w
 

おちょーがわきまえてること

おてんば娘で定評のある、永遠の子猫ちょーさんですが。
ご本人いわくわきまえていることが。
 

必ずベッド横。(笑)
「早くおきろー!」「4時だぞあしょぶじょー!!」
↑いつもベッド横の登場がデフォルトです。
ほとんど乗らないのよね~。
こういうところは獣医さんにも褒められるんですよねー(^^)
本当は、お布団に入ってきてモフモフちゅっちゅ~みたいなのがやりたいのですが。(笑)
 
 

イレギュラーバージョンとして、ホリホリしにくることもありますが。(笑) それはそれで可愛いので🥰

こうして下僕は手のひらで転がされるのです。

f:id:choco116choco:20210924074654j:plain

それでは、上を見上げたら顎乗せしてたおちょーでお別れ(/・ω・)/