【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

ちょーさんはやっぱり面白い。

おはようございます。とても冷え込んでいる朝を迎えました。すっかり冬ですね(;'∀')ちょーさんも普段はお布団に来ないんですけど、目覚ましが鳴るとちょーさんもわかるようで、お布団の中に来てくれるんです♪

二度寝によろこびを感じてるので、6時と6:10に目覚ましかけてるんですけど、この間の10分にちょーさんがベッドの中に来るのが恒例になりました。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾これが地味に嬉しいです。(笑)

さて、今回もタイトルがかなりざーっくりしているんですが、『ちょーさんはやっぱり面白い』で紹介します。ちょーさんといると笑ってばっかりいる気がします。(笑)

 

 

頭隠して尻隠さず

最近キッチンマットを買い替えました。

▽サッと拭けるカインズのキッチンマットです。

キッチンマットはアリ派?なし派?評判が良いカインズのサッと拭けるキッチンマットを買ってみた。 - がさつ女子でも結婚できました。

昨夜、練習から帰宅してお風呂の準備をしていると「あれ?ちょーさんがいないなぁ」。家中捜索を開始しようと思ったら

f:id:choco116choco:20201218074953j:plain

「・・・・・。」

ふっ( ̄▽ ̄)(どうしよ、無視しようかなwいやーでもめっちゃツッコミたいわw)

f:id:choco116choco:20201218075301j:plain

すいませーんw見えてますけど(笑)

「!?もうみっかったでしゅか」

とまぁかくれんぼをしたり、一人で洞窟化したりととても楽しんでおりました。(笑)

 

ママの気を引きたい

練習から帰宅すると、グローブが臭くならないように乾燥をかけます。

布団乾燥機を使ってやるんですけど、その間に少し片づけを終わらせるんですね。

「くぅう~ん」

何やら寝室から声がします。(笑)

f:id:choco116choco:20201218075617j:plain

「ママ!入ってみたでしゅよ!!」

多分彼女の中では、『箱に蓋をしてもらう→隙間の穴から手でわちゃわちゃやる→超楽しい』という筋書きが立てられてるんですよね。(笑)

 

ちょーさんは「ママ見て!」「構って!」というのが結構あって、あらゆるところに登って「ふぁぁ~」と叫びます。昨日も日中はそんな感じ。ラックに登って「ふぁぁ~」としてたら急にお部屋が静かに。

「あれ?ちょーさんどーしちゃった?」と思って見上げると

f:id:choco116choco:20201218080104j:plain

「グー・・・・💤」

f:id:choco116choco:20201218080250j:plain

ついうっかり寝てしまったようです。(笑)

 

悪しき習慣

毎日ちょーさんとカーペットに座って、ヒーターで温まるのが習慣になっています。

f:id:choco116choco:20201218080353j:plain

私がちょっと席を外してると一人で陣取るわけです。

すっかり味をしめたちょーさん。ヒーターがついてるのを見つけては走って一番前を陣取り、寝てるんですね。

最近悪しき習慣ができました。

f:id:choco116choco:20201218080908j:plain

「指先が冷えるのでこっち向けてでしゅ」

ヒーターがついていないのにカーペットにきて暖をとったり、半裸でお着替え中の主人に暖房が向いているのに、「寒いですな」といわんばかりの姿勢で、ヒーターを待ち構えております。(笑)

人間の勝手な解釈だと思うじゃないですか!違うんです。ちょーさんヒーターをつけたら違う部屋にいても走って登場します。(笑)

  

感情表現が豊かなんですかね~(笑)

↑手のパーの感じと表情がたまらないww
 
ちょーさんを見てると結構面白く、我が家では笑顔が絶えません。(笑)
もうちょっと面白い写真があるんですけど、キリがないのでここらへんでやめておきますね。(笑)
 

f:id:choco116choco:20201218081643j:plain

それでは、わざわざそんな狭い隙間に入らなくていいじゃん!と突っ込みたくなるちょーさんでお別れ(/・ω・)/