【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

あれからのちょーさんと年末のご挨拶。

おはようございます!今年もあと1日で終わりですね。今年はコロナの影響で、飲食店のお手伝いがないので家のことや仕事に時間を費やしておりました。毎年31日に残りの大掃除をしておりましたが、今年はおせちまで余裕があります✊

おせち料理はちゃんと作ったことがないのでね(;゚Д゚)昨年は3種類だけ作りましたが、日本人ですので行事食くらいはちゃんと作れるように、修行しなくてはなりません(*_*;

世間知らずの私は『栗きんとん』にサツマイモが入ってるのを知りませんでしたよ(;'∀')(笑)(ちなみに旦那もw)

さて、本日は『あれからのちょーさんと年末のご挨拶』で紹介します♪

 

 

クダシマスから6日経過

f:id:choco116choco:20201230082054j:plain

25日の朝、プレゼントを貰えたちょーさん。

皆さんご心配いただきありがとうございます!あれから嘔吐・下痢は全くなく(*'ω'*)しっかりとお薬も飲んでいました。なんでしょう、粉薬かけると食欲がアップするちょーさん…w

念のため年内は食事量を少しだけ減らしています。夏もお腹を下していたので、ちょっとご飯を変えようか悩み中です(;゚Д゚)

f:id:choco116choco:20201230082441j:plain

△絶賛おなかいたちゅーのちょーさん。上半身の脱力感w

クリスマスはちょーさんと、料理タイム。24日に具合が悪くなったのにも関わらず、25日は元気でした。というわけでお写真だけお着替え。

f:id:choco116choco:20201230082707j:plain

「ママ、マフラーでしゅか…?」

ちょーさんそれ洋服ですよ(笑)おっきくなりましたね(;゚Д゚)

↓見てみてー!(褒めてほしいw)

f:id:choco116choco:20201230082948j:plain

実は煮るだけ、焼くだけ、乗せるだけの簡単料理でした。(笑)

とはいっても、ミートローフ焼いた時に型から外れなくて全部崩れて、クッキングシートを敷いてから、崩れたミートローフを入れて固めて焼き直したって事件は起きました。(笑)

食べちまえばそんなのはわかりません!!(笑)(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

f:id:choco116choco:20201230083500j:plain

「ちょこもおにゃかすいたでしゅ・・・」

ちょーさんごめんねー💦まだちょーさんはご飯さん少なくしないといけないからねー💦

f:id:choco116choco:20201230083548j:plain

「しっかり寝て明日こそはいっぱいたべるでしゅ!!!」

うん、良く寝てくださいねー。なんかお顔が重力に逆らってますね(笑)釣りあがってますよw

ちょーさんのお元気度合

メリークダシマスのちょーさんは、珍しくぐったりしておりましたがハイパー元気でございます。さて、どれくらい元気になったかというと、

 

 ハンガーを食べ!!(笑)

 

 

耳かきで遊び倒す!!!(笑)
おじぇんきおじぇんきーしてます( ̄▽ ̄)
 
ちょーさん元気になってよかったなぁ。おなかもう大丈夫かな?って安心していると、

f:id:choco116choco:20201230084050j:plain

「ママー!登れたでしゅよ!!!」

(床にはジェルボールが落とされていましたw)

予想以上にアクティブ(笑)

 

昨夜からお薬がなくなったので様子見はここからですが、ひとまずお元気な姿をお届けできたので良かったです(^^♪

 

年末のご挨拶

f:id:choco116choco:20201230084424j:plain

2020年の更新は本日で最後になります。

今年ははてなブログを始めて、皆さんやたくさんの猫ちゃんとお友達になれた気がして充実した一年になりました。初めの方はブコメの見方や、スターの付け方などよくわからんなぁと放置していったり…。

方法がわかったら、片っ端から色んなブログを見たり(笑)でもブログを見始めちゃうとキリがないのでねw時間の使い方に気を付けなくてはなりません。

 

また、サブブログにもお付き合いいただきありがとうございました。心優しい皆さんと出会えて素敵な一年になりました♪来年も母子共々(←え)よろしくお願いいたします。

皆さんにとっても素敵な一年になりますように。

 

f:id:choco116choco:20201230090147j:plain

らいにぇんもよろしくおにぇがいしましゅ!