【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

メリークダシマス。

おはようございます!そしてメリークリスマス🎄ちょっとバタバタしておりました…。(;´・ω・)皆さんのブログも見れず、コメントできず…。(;゚Д゚)もうクリスマスになってしまいましたね。(笑)

あっとゆーまー。世間様はメリークリスマスですが、ちょーさんはメリークダシマス。メリークダシマスの様子をご覧ください。(笑)

 

下しまくる

f:id:choco116choco:20201225084406j:plain

ソファの下からこんにちは。

水曜日の朝、起きるとトイレに柔らかめのものが…。完全にくだしてはないので様子見してました。変わらず元気なちょーさん、夜に2回ほどクダシマス。

「んー、明日病院かなぁ」と考えつつおやすみ。

 

朝起きるとクダシテマセン。良い感じのいつもどおりのうんこ様がお出になりました。

 

おじぇんきーおじぇんきー!元気に走り回っては技をかけてアクティブちょーさんも発揮!おっ、大丈夫そうかな…と思った夕方。

「ゲッホゲッホ」あら、珍しく吐いてらっしゃる。

中身をチェックしたら、カリカリと毛玉が少し。カーペットに吐いてしまったので、慌ててお掃除。すると今度はトイレにGO。

クダシマス。

クダシマス。

 

ありゃりゃりゃ…。「ボトッ」(; ・`д・´)?

どうやらおべんとうを付けていたらしく、オンザカーペット。(笑)

f:id:choco116choco:20201225085502j:plain

「ママごめんでしゅ…」いいんですいいんです。週末洗えばいい話ですから(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾お尻も拭かせて下さいねー。

かかりつけの動物病院に電話したらすぐ見てもらえることに。

f:id:choco116choco:20201225085726j:plain

「おしょといけたでしゅ!」クダシマスちょーさんでもお外意欲は高いです。(笑)

診てもらうと小腸に少しガスが溜まってる様子だそう。おべんとうもお持ちしたので、検査してもらいました。特に誤飲も菌もないとのこと。思い当たることといえば、月・火によくご飯を食べていたなということでした。

量は変えてないんだけど、全く残さずに食べてたからなー。腸に負担がかかるため、食べすぎの可能性が高いと(;゚Д゚)

「ちょこちゃーん注射させてねー。」

f:id:choco116choco:20201225085816j:plain

「ちゅ、ちゅうしゃでしゅって!!?」

驚きを隠せない模様。(笑)

お薬もお口に投入していただき、急いで帰宅(20時からボクシングなのでご飯食べたい)

キャリーから出たちょーさん。「ゲッホゲッホ」。2回吐いてしまいました(; ・`д・´)

ありゃー、どうしちゃった?副作用とかだったらこわいなぁ…。と思い電話しようか悩みつつ、オンザカーペットに吐いたものをお掃除。

その間ちょーさんクダシマス。→お弁当を落とします。→うんこ様床に付けます

ちょーさんを追っては拭き、追っては拭きの繰り返し(*'ω'*)

f:id:choco116choco:20201225090606j:plain

「おちりがいたいんでしゅよ…」

ちょーさんもクダシマスと、ハキマスで大分お疲れのようで、ヒーターの前で休んでいました。

主人が帰宅したので、ちょーさんをお任せして私は練習に。練習に行ってる間も1回ずつ吐いて、クダシマスしたそう。(;´・ω・)嘔吐が続くなら、明日一度電話で聞いてみよう…。

 

そして、今朝。グルグルしてお布団の中に来てくれました♪トイレをチェックしたらうんこ様は見当たらず。先生にいただいた消化サポートのカリカリとお薬(←大好き)を喜んで食べておりました♪ 

 毎朝恒例の朝食時のじゃらしタイムも、しっかり反応してくださいました。とりあえず今はお薬を飲ませながら、食事を減らしつつ様子見です。

 

今朝、リビングにサンタさんが来たようで、プレゼントがありました。(私に)

f:id:choco116choco:20201225091623j:plain

「あたちのぷれじぇんとはどこでしゅか?(怒)」

あー、ちょーさんおこんないでください💦(旦那サンタが設置しわすれた)

f:id:choco116choco:20201225091737j:plain

ローソンのバラエティーセットですね。どうぞーちょーさんのですよ!

f:id:choco116choco:20201225091758j:plain

中身はごちそうだらけですが、しばらくお預けです。(笑)

 

運気が悪い

とまぁここ3日バタバタしておりました。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾飲みたい、お酒飲みたい。(笑)

まだ様子見ですが、ちょーさんが少し元気になってくれたので、安心しました♪ただこれから私も買い物と病院に行くので、少しお留守番中が不安です。

 

とにかくね、現在我が家運気が悪いです。旦那はアバラ折るわー、ちょーさんはクダシマスするわー、私は腰痛いしなんか検査とかしなくちゃいけないわー。

塩まきましたよ。(笑)

(ええかげんにせぇよ!災いよ吹き飛べ!!)

今日は帰宅後、イベント大好きな旦那様のために、お料理を作ってシャンパンのんでやります。✊

 

f:id:choco116choco:20201225092501j:plain

それでは、ひょっこりはんちょーさんでお別れ(/・ω・)/

皆さん、ハッピークダシマス🎄♡(あっ、ちがったクリスマスだった( ゚Д゚))

皆さんのブログ遊びにいきますね♪