【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【桃の節句の追記あり】強風なのでおうち時間でした。

おはようございます☼

最近気温差が激しいですねー。

みなさん昨日の強風は大丈夫でしたか?

飼い主は花粉にやられました。w

 

 

さて本日は『強風なのでおうち時間でした』を紹介します。

 

 

とりあえず箱に入ってみるにゃ。

 

ちょーさんは毎朝、私が起きると起きてくるんです。(たまに起きてる場合もある)

洗濯を回して朝食をしていると、ひとまずヒーターで温まります。(笑)

f:id:choco116choco:20210303071203j:plain

こんな感じ。(笑)

自分の朝食の前にちょーさんのごはんを準備するんですけど、

ひとまずくつろぐのがちょーさんスタイル。

 

掃除など色々終えて、ゴミ箱を開くと「お外♪お外♪」テンションで玄関で待機。

f:id:choco116choco:20210303071419j:plain

「おしょといくのまーだーでしゅかー」

 

私とちょーさんの日課は、ゴミ捨て前に抱っこで玄関の前をウロウロ…。

 

こんな引っ張っといてあれなんですけど、『強風で抱っこ散歩がいけなかったよ』ってだけの話。w

ちょーさんからしたら「そんなの関係ねぇ」なわけで、

この有り余ってるテンションをなんとかしなくてはいけません。

 

f:id:choco116choco:20210303071804j:plain

「・・・おしょと。」

ちょーさん、今日は風さんがつよつよですからお外はいけませんよ。

なんだか雨も降ってきましたからね。

 

あっ、ちょーさん昨日届いた箱さんがありますよ!

f:id:choco116choco:20210303072018j:plain

「おしょと行きたいのに・・・!おしょと…おしょと…!!」

わわわわ(笑)

 

f:id:choco116choco:20210303072054j:plain

「にゃんでこんなに風しゃんがつよいんでしゅか!!(イライラ)

あーあぁ。(笑)

 

この怒りがこうしてゴミになっていくんですね。(笑)
しかも私の方に飛んでくるしww
 
 
△ちなみに商品を取り出す前にずけずけモード。(笑)
 

iPadは大活躍

 
夕方、仕事がひと段落したところで天心チャンネルを見ていたら。

f:id:choco116choco:20210303072605j:plain

圧(笑)

 

ちょーさんのiPadですからね。

ママがスマホかPCで見ろって話ですよね。w

 

 はい、じゃー面白そうなアプリをインストールしたので、やってみましょうか。

 高速カリカリ!!!!!!(笑)

 

 

↓↓↓↓これ、食いつきよかったです。w

猫じゃらし Free

猫じゃらし Free

  • Masanori Shimizu
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

画面をタップすれば猫じゃらしが横に触れるので、猫さんが遊べます。w

 

iPadは何かと便利で、スタンドにするかしないかでも食いつき変わりますよ!(^^)!。

 

 

本日はひな祭りですが、我が家は珍しく何もせず。(笑)

ちょーさんをねこ森町に送り出して、人間の方は普通にお肉でも食したいと思いますw

 

 

f:id:choco116choco:20210303182123p:plain

バレンタインも年越しも体調不良で思ったように参加ができなかったちょーさん。

今回はお元気そうなので、参加させてくださいm(__)m

 

こういうイベントに自ら参加するのが苦手で、さりげなくジャブは打っていましたがw

にゃにゃにゃ工務店さん(id:JuneNNN)!あみだの仲間に入れてあげて下さい。(笑)

 

 

f:id:choco116choco:20210303073358j:plain

それでは、ママの指が思ったよりまずかったっぽいちょーさんのお顔でお別れ(/・ω・)/