【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

猫さんを一生懸命楽しませることをしてみた。

おはようございます☼

私の住む地域でも、サクラが満開になってきましたー(^O^)/

春になると気分があがりますね~♪

 

晴れてる日とちょーさんも「おしょとーー!」欲が強くw

飼い主はてんてこまいです。(笑)

 

 

本日はそんなおしょとに行きたい『猫さんを一生懸命楽しませることをしてみた』をお送りします。

 

猫さんを楽しませる

f:id:choco116choco:20210326074414j:plain

「・・・おしょと…」

ちょーさん、おそとしませんよ💦

ママおしごとありますから、今日はおしょとはいけません。

 

こんな状態が永遠と続くわけでw

この日はなかなかちょーさんもあきらめず…。

 

おもちゃを作ってみました✨

 

 

 ”箱の中に何かあるんじゃないかゲーム”(笑)

 

この隙に仕事をするんですが…

 

数分後に「ママー」と呼ばれ

 

f:id:choco116choco:20210326075033j:plain

とれたそうです。(笑)

 

ちなみにおもちゃの正体は、ダンボールに穴をあけ、

f:id:choco116choco:20210326075111j:plain

バネボールに、お気に入りのリンリンを差し込んでみました✊

ちなみにこのバネボールは、

f:id:choco116choco:20210326075205j:plain

先日、新調したばかりのプロテインシェイカー。

シェイカー内で混ぜる用に入ってるんですけど、

掃除もめんどくさいし、

シェイク音がうるさいのでちょーさんにプレゼント✨(゚∀゚)

 

練習に行く前も、おもちゃを設置しておきました。(設置をしたことをすっかり忘れてましたが)

帰宅したらなぜか玄関にダンボールがあり、

引きずった模様。(笑)

 

ご満悦いただけましたか?

f:id:choco116choco:20210326075552j:plain

「なかなかおもしろかったでしゅよ」

 

f:id:choco116choco:20210326075619j:plain

「ぎんいろのぼーるしゃんがもっと跳ねるといいでしゅね」

そうですか(;^ω^)

すいません、跳ねないタイプなのでw

f:id:choco116choco:20210326075714j:plain

「さがしといてくだしゃいね」

あっ、承知しました。(笑)

f:id:choco116choco:20210326075742j:plain

「じゃあちょこはねましゅから、起きたらちゅーるくださいね。」

 

と、まぁゆっくりお休みになられてました。(笑)

 

猫さんを楽しませるのに試行錯誤を重ねながら、

時には狭い家の中を鬼ごっこしています。w

 

 

f:id:choco116choco:20210326075854j:plain

それでは、冷蔵庫上でご機嫌なちょーさんでお別れ(/・ω・)/