【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

おさんぽにいけずにおうち時間。

おはようございます☼

土曜日はねこ森町のさくらまつりだったようで、ちょーさんも「お友達が出来て楽しかったわぁ」と大満足でご帰還。

喫茶ななかまどのりんごのパンケーキをお土産にお願いしたのですが、

帰宅中におなかが空いてたらしく、ちょーさんの胃の中に。(笑)

 

土曜日は飼い主もちょーさんもお出かけでしたので、

日曜日は2人でおうち時間。(主人は実家へ)

 

本日は『おさんぽにいけずにおうち時間。』を紹介します。

 

 

 

まずはシャワー

ちょーさんもそろそろワクチンなので、

今週の隙間時間を使って病院に行こう!

と思いましてシャンプー開始。

 

f:id:choco116choco:20210329065643j:plain

「さっぱりしたでしゅ」

シャンプーしたちょーさんを写メりたかったのですが、

スマホをリビングに忘れるぽんこつぶりを発揮。(笑)

 

ちょーさんのシャンプーは、本当に楽なんです。

ドライヤーまでちゃんとさせてくれます。(笑)

 

 

シャンプー後はちょこあそび

f:id:choco116choco:20210329070149j:plain

「ズボっ!!」

ちょーさんww

洗濯物の下に入ってグルグルしないでください。(笑)

暗くて狭いところが好きなんですねw

でも狭いにもほどがありますけどね(;'∀')

 

 

 洗濯物を畳んでるときのちょーさん。

気になるアレで遊んでます。(笑)

「にゃんでくっついてくるでしゅか!?」
 
 
気になるアレを、
粘着がなくなるまでドはまりしまして。(笑)
 
 

草摘んできました

私の住む地域は、午前中に雨がふり…やんだりふったり…。
ちょっと変なお天気でしたので、ちょーさんはお散歩に行かず、
家の前で草を摘んできました。
 
草といっても、枯草。(笑)
 
↑テンション爆上がりなご様子。(笑)
草が短くなるまで遊び…
 
その後はお掃除に追われました。
ちょーさんはお散歩にいけなくても、満足そうですね。

f:id:choco116choco:20210329071220j:plain

「まんじょくでしゅ」

はい、お口から耳かきさん出してくださいねw

 

 

 

f:id:choco116choco:20210329071315j:plain

それでは、遊びすぎてクタクタなちょーさんでお別れ(/・ω・)/