【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

爪切りスタイルと猫さんを見る猫さん。

おはようございます☼

東京は桜が満開になったとのことですが、私の近所の桜ロードはまだ7分咲き(;'∀')

昨年は桜が散ってから引っ越してきたので、ここが桜ロードだって知らなかったよw

 

家の中にサクラを飾りたいけど我が家には食べちゃう子がいるので、買い物時にサクラを楽しもうと思います(^^♪

 

 

さて、本日は『爪切りスタイルと猫さんを見る猫さん。』を紹介します。

 

 

爪切りスタイル

我が家は、主人と協力してちょーさんの爪を切るのですが、(私:切る人、主人:ちゅーるあげる人)

最近は主人の帰りも遅く夜は練習🥊の日もあり、

さらに休日は主人が作品制作のため実家に泊まり込みですので…。

ここ1か月ちょーさんの爪が切れてない('Д')

 

皆さんと同じように寝込みを襲いつつ対処してきましたが…。

主人が珍しく早く帰ってきたので、久しぶりの爪切りタイム♪

 

f:id:choco116choco:20210324071916j:plain

はい、おなじみの目がいっちゃってるちゅーるちょーさん。(笑)(子猫時代)

こんなに身体は倒れていませんが、

私が抱っこしながら…主人が正面からちゅーるをあげながら爪を切ります。

 

で、先日。

 

f:id:choco116choco:20210324072040j:plain

新たなスタイルを確立。(笑)

 

抱っこをしようとしたらちゅーるが先行して、

仰向けのまま…w

 

f:id:choco116choco:20210324072130j:plain

ちょっと私の寝間着とちょーさんの色が同化してますが、

身体をひねってお召し上がりでございます。

 

f:id:choco116choco:20210324072231j:plain

足がパァ。(笑)

 

なんでしょう、いつもより5倍くらい早いスピードで切れました。w

視界に爪切りが入ってないからかな(゚∀゚)

 

ちょーさんも唸らずに早く切れるので、

個人的にはこのスタイルで今後も爪を切りたいと思っています。w

 

猫さんを見る猫さん

 

最近、お友達猫さんの間で猫さんが動画を見るのが流行っていますね♪

 

ちょーさんがたまたま食いついた動画は、

f:id:choco116choco:20210324072421j:plain

猫さんでした。(笑)

「・・・おともだち!?」

 

f:id:choco116choco:20210324072541j:plain

「おしょとあったかそうでしゅね。ちょこもおしょとさんいきたいんでしゅよ・・・」

 

f:id:choco116choco:20210324072631j:plain

「ちょこのおはなしきいてるでしゅか?」

ちょーさん、お友達は寝てるから聞いてないかもしれないですよー。(聞こえてるわけww)

 

『猫がリラックスする曲』というかんじのタイトルだったので、

オルゴールが流れててこっちまで眠くなっちゃいました(*^^*)

 

 

f:id:choco116choco:20210324073011j:plain

それでは、ママの足の枕が最近お気に入りのちょーさんでお別れ(/・ω・)/

(ちょっと触れてる感じが、可愛くてずるいww)