【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

気になって仕方ないものと「あしょんでー」

おはようございます☼

皆さん地震は大丈夫でしたか?

この時期に大きい地震って不安になりますよね…。

 

 

地震といえばちょーさん。

choco116choco.hatenablog.com

↑先月の地震で吐き倒しておりました。

コメントにも頂いたように、余震やちょっとした揺れでも吐くんじゃないかと心配でした。

 

そんでもって、先日の地震

 

主人は実家にいっていたので、ちょーさんと2人でした。

 

丁度飼い主が半身浴から出て茹で上がってた状態。

立って歌をうたいながら全裸で上機嫌。(私が)

→天井が「ガタ」っと言ったのでちょーさんが天を見上げる

→2階は最近引っ越しでいなくなったので、2人して不思議に思う

地震(; ・`д・´)!?(飼い主気づく、ちょーさん「?」)

→なんでもなかったようにちょーさん抱っこ(歌を歌ってあやす)

地震なんて来てませんよ~作戦

f:id:choco116choco:20210322065603j:plain

\成功した(*'ω'*)/

前回の揺れを思い出して吐くかな…?と不安でしたが、しばらく見守ってたらセーフ✨

と、まぁこんな感じでした。

 

でもやっぱり地震は気が抜けないですね。

 

 

さて、前置きが長くなりましたが本日は『気になって仕方ないものと「あしょんでー」』を紹介します。

 

 

気になって仕方ないもの

 

※動画しか撮影ができてないんですが…。

 

私は100均とか、商品についてるシールラベルをペリーって剥がして、

一度はちょーさんにあげます。(笑)

 

ゴミって一回おもちゃになれるよね(^O^)/w

 

卵のピラピラなど、捨てる前のゴミ遊びが恒例の我が家。

 

なかでも、ちょーさんが気になって仕方ない物。

肉球につくのが不思議みたい。(笑)

毎回「にゃんでつくでしゅか!?」ってなりつつも、

興味津々で遊んでいます。

 

これをパニックにならずに不思議がってるところが可愛いww(/ω\)

 

「あしょんでー」

 

いつもお世話になってる”ななかま喫茶”のたまごさんの記事で(可愛すぎてお気に入りの記事ww✊)

nanakama.hatenablog.com

ねこさんたちの無言の圧力。(笑)

 

我が家では、

 

choco116choco.hatenablog.com

※なぜか過去記事の動画が消えてます(;'∀')

 

遊んで欲しいときは直談判をするのですが、

こんなこともあります。

必殺”ダメなところ登っちゃってるよ~来てー!”アピール。(笑)

 

 

昨日、練習🥊でかなり追い込まれた飼い主。

天気も悪いので、

ちょーさんのお散歩に行かず帰宅後はグデっとしておりました。

 

「ガサゴソ・・・ガサ・・・」

 

 

何してんの。(笑)

 

f:id:choco116choco:20210322065518j:plain

「ママー!ここにちょーさんいるんでしゅよー!!」

 ちょーさん、ちょーさん、

そこ登っちゃダメな場所ですよね。

 

f:id:choco116choco:20210322065529j:plain

「あしょんでくれるでしゅか?」

あー、ごめんごめん💦(心が痛い…)

ママがグデってしてたから、

構ってほしかったんだよね(;´・ω・)

 

かわいーね。

 

危ないしかわいいから、すぐレスキューしちゃう♡( ˘•ω•˘ )

 

 

 危ないところは基本的にダメ!!と怒るのですが、

可愛さも出してくる「構ってー」の場合は、飼い主が謝ってしまいます。

 

・・・なぜ。(笑)

 

ねこさんの可愛さって罪です。(笑)

 

 

f:id:choco116choco:20210322073422j:plain

それでは、最近はお膝ねこしてくれるちょーさんでお別れ(/・ω・)/