【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

ちょーさんの三連休。

おはようございます!三連休ですね~。我が家は主人が仕事なので、特に連休感もなく(。-`ω-)外も寒いし、本日はステイホームと題して引きこもって仕事をしようと思います。✊

そうそう、金曜日に皆さんの猫ちゃんライフをチェックして、コメントをしようと思ったんですけど、なんだかはてブが不具合?(エラーが表示されることがある)で、一部コメントできていません💦本日伺いますね(/・ω・)/

 

さて、本日は『ちょーさんの三連休』を紹介します。

 

 

やっぱりパパっ子

主人のが休みだと、ちょーさんも心なしかテンション高めです。皆さんのお宅もでしょうか?

f:id:choco116choco:20210111070210j:plain

「ふわぁ~」

あらちょーさん、パパの隣でおねむですか?早起きでしたからね。でも起きたばっかですよw^^;

(主人)ちょーさん!おいで~

 

「ぱーぱ♪パパ!!」
パパをストーカーするちょーさん。これがたまらなく嬉しい主人。(笑)
 

イデアおもちゃ

ちょーさんが好きな釣りじゃらし。
↓先月あげたプレゼント。

choco116choco.hatenablog.com

あれから羽バージョンがどこか行ってしまい…(;゚Д゚)

f:id:choco116choco:20210111070820j:plain

クリスマスのオーニャメントがあったので、こちらで遊んでみました。

 

大興奮。(笑)
安物のオーニャメントなので、シャカシャカ!!って(中身は発泡スチロールかな?)いうのが楽しいみたい(。-`ω-)
 

お散歩いくでしゅ!!!

今年初のお散歩タイム。リードを見るとすぐ玄関に行き、しっぽピーンするちょーさん。

 

絶好調。(笑)
大体、毎回ビューンって飛び出していくんですよね(; ・`д・´)
久しぶりに冒険しつつ…。

f:id:choco116choco:20210111071255j:plain

「にゃんでしゅか!!?」

ちょーさん、良い感じの笹がありましたよ✊

というわけで大好きな笹で遊びまくります。 

可愛すぎますね。ww
立ちながら両手でぱちーんですか。(笑)
 
 

ステイホーム中にやりたいこと➀

今更ながらに…。

f:id:choco116choco:20210111071908j:plain

\ジンジャーパウダーが届いた!/

実はですね、ねこ森町で大繁盛の喫茶店を経営してらっしゃる、皆さんおなじみのたまご先輩がクリスマスにジンジャークッキーのレシピを公開しておりました。

nanakama.hatenablog.com

料理は好きな私ですが、スイーツづくりはどうも苦手。

 

でも「クッキーなら小さい頃よく作ったしなぁ…」という思いと、「ジンジャー(生姜大好き)っていいやん!甘くなさそう(甘いのニガテ)」ということで、ジンジャーパウダーをiHerbで取り寄せていました。(料理にもあると便利そう!)

大分時間がかかりまして昨日届いたので、ステイホーム中は苦手なお菓子作りに挑戦したいと思います(/・ω・)/多分失敗しないよね…?失敗するとかあるかな…?(不安)
 
週末にでも、トライします!
 
 

f:id:choco116choco:20210111072715j:plain

それでは、ちゅーるを鼻につけて「もっとくれ!」というちょーさんでお別れ(/・ω・)/