【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

就寝前後のごあいさちゅ。

おはようございます☼

朝は大雨と聞いていたのにも関わらず、

くもりぞら。👀

 

寝ているうちに雨雲が行ってしまいましたね~。

昨日も台風だーっと聞いていたのに

朝からお日様がサンサン。

おちょーもにゃるそっくに大忙しです✊

 

さて、本日は『就寝前後のごあいさちゅ。』をお送りします✊

 

起床後のごあいさちゅ。

キャンプ場でぐうぐうサビさん。

晴れている日はキャンプ日和だそうで、

決まってテントイン。

「ふわぁあああ。」

飼い主的にはあくびをしたときの舌くるんが好き。

あっ、親指の爪が大変伸びてますね(;'∀')

 

おちょこ様がキャンプ場にいるときには、

飼い主は間隣にある書斎のデスクで作業をするのですが、

(くもりと雨はダイニングなのでダイニングチェアに並んで作業)

「はい、ママおっぱよう。」

お昼寝から目覚めると甘えん坊モードが発動。

「ぐーるぐるぐるぐる。」

一体なんてところにいるんですか?(笑)

完全に脱力しきってますね。おちますよ。(笑)

 

さて、午後は場所を変えてダイニングでおやすみタイム。

ママはソファで休憩です。

お…。ちょーさん起きましたか?

 

「ママ、起きたぁ。」

このヒト、起きると必ずママのお隣にきて

”いまおきましてっ”のお知らせをしてくださいます。^^

わざわざダイニングチェアから身体を起こしてお隣に来てくれるんですね~

「ちょっと嫌なゆめをみてぇー。」

どうしました?どんな夢だったんですか?

「ちゅ~るが値上げしちゃってママたちが買えなくなってた夢でしゅ」

わわわ。内容がリアルですね。(笑)

もう、なんかしら値上げされてますからね💦

そうそう、トイレの砂が高くなりすぎてて^^;

大丈夫ですよ、来週プライムデーですからちゅーるたんまりかいましょうか^^

 

寝る前のごあいさちゅ

飼い主は、ベッドに入ってから1時間近く本を読むのがルーティンなんですが

「あたちのないとるーてぇーん。」

おちょこ殿もお隣に。

それにしてもフィット感がいいですね。

おちりのラインなんか最高じゃないですか。

「あーしょんでぇー。」

「ていていてい。」

「すちゃっ!」

相変わらず隙間遊びがお気に入りな猫さん。

しかし昨夜は…

\寝落ち。(笑)/

うっかりうたた寝してしまいました。

「ママもうねるのぉー。ちょこ寝ちゃったでしゅよ。」

ぐーすかぐーすか寝てましたね^^;

 

20分くらい眠るとちょっと頭がスッキリするタイプの寝落ちだったようで、

その後風呂上りの主人と家中爆走、鬼ごっこが続いておりました(。-`ω-)

 

それでは、最近ママのおなかの上に寄っかかるのが好きなのよちょーさんでお別れ(/・ω・)/