【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

ちょーさんの爪とぎソファ。

おはようございます☼

ここ数日気温高めな東京ですー。

お昼過ぎはいっつも睡魔に襲われるくらいポカポカですー(笑)

 

 

すっかり春めいてきてますが、午後は雨みたいですが、本当に降るのかな( ˘•ω•˘ )

 

さて、本日は『ちょーさんの爪とぎソファ』についてご紹介します。

 

 

 

我が家のソファ

f:id:choco116choco:20210312073308j:plain

\どーん(^O^)/

 

ずっと触れたかった我が家のソファ。

にゃにゃにゃ工務店さんから「にゃんこがいる家ってかんじでいいですねー!」とお褒めの言葉を頂いたソファ。(笑)

 

 

まぁまぁ犯人はもちろん、うちのにゃんこさんですが。(笑)

f:id:choco116choco:20210312074146p:plain

ちょーさんは爪とぎエリアが2箇所。

もっといえば、ソファー下部は一周します。(笑)

 

 

 

なんでこんなことが起きるのかというと、

 





独特の爪とぎスタイル。(笑)
 
以前の家で急にやりだして…(笑)
キャットタワーの爪とぎは控えめなのに、ソファは常に豪快。 
 
以来、この爪とぎスタイルが確立したようで…
 
くるりんぱっ!!!(笑)
 
動画撮影のために耳かきで遊ばせながらにしてますが、
一人でも片足を引っかけて一本背負いのようにしたり、
平気でくるりんぱしたりと。(笑)
 
首が危ないかなー。
なんて思ったけど、ちゃんと顎を引いて首をいれてるので、ちょーさんの得意技に。w
 
まぁこんなことしてたらソファーもボロボロになりますね。(笑)
 
 
私は「危なくなければいい」というのが基準なので、
にゃんこと暮らすなら、しょうがないとは思い結構ソファーは多めに見てます。
 
 

ソファカバーを装着

ただ最近、荒れに荒れて中のスポンジが出てしまったのでソファーカバーを買いました。(今朝装着)
 

f:id:choco116choco:20210312075120j:plain

ソファベッド型なので、ちょっとしわがよりますが白になりました。
 
 
 
早速、我が家の姫のチェックが入ります。
 
(冒頭で主人に怒られてるw)
 
くるりんぱっ!!!(笑)
 
ソファカバーを変えたからといって爪とぎが変わらないとは思うので、消耗品として購入しました。
 
前のソファは糸くずを食べちゃうから(;'∀')
数カ月前に我が家もお尻から出たことありました。w
 
ここの家を引っ越すときは、ソファは手放すので糸がほつれない程度に、ちょーさんには思う存分、くるりんぱしてもらおうと思います。(笑)
 
 
 
 

f:id:choco116choco:20210312075749j:plain

それでは、まだソファはくるりんぱじゃなく、座るものだと思っていた萌えテロちょーさんでお別れ(/・ω・)/