【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

おバテになるちょーさん。

おはようございます☼

東京は昨日からかなり気温が高くなっています。

室温計だと、27℃。(笑)

我が家は30℃になったらエアコンをつけようかな~

ただ、おちょーさんの様子をみてですかね(;゚Д゚)

部屋を冷えすぎてもお腹が壊れそうだし(゜-゜)

 

そんな中、本日は『おバテになるちょーさん。』をご紹介します。

 

 

ベッドでおバテ

f:id:choco116choco:20210609071255j:plain

「あちゅいでしゅ・・・」

おちょーさん、そんなところで夏バテですか?

f:id:choco116choco:20210609071350j:plain

「エアコンはいちゅつけるでしゅか~?」

さすがにまだですね~。

今日は風がありますから、窓を開けて風通しをよくしましょう。

f:id:choco116choco:20210609071507j:plain

「わかりましたよ。そのかわりちゅ~るくだしゃいね」

そうですね。しっかり水分補給しなくてはいけませんから。

f:id:choco116choco:20210609071545j:plain

さっきからきになっていたんですけど、肉球触っても良いですか?

なんだかお手てが可愛くて(゜-゜)

 

スイッチオン

肉球を触ったらつかさずスイッチオン。

f:id:choco116choco:20210609071654j:plain

火曜日恒例のマットレス掃除は、すっかり本棚の上がお気に入りなちょーさん。

あっ、何してるんですか!!

 

「カジカジカジカジ~!!!」
ロールカーテンしめないでくださいね。(笑)
もー、歯型がつきそうです(*'▽')
 

隙間収納

意外にも収納を整えるのが好きなワタクシ。
ママの背中をみているからでしょうか。
おちょーも隙間収納を覚えました。

f:id:choco116choco:20210609072036j:plain

「しゅ!しゅきま!!」

f:id:choco116choco:20210609072106j:plain

暑さと家事疲れのため、スリムウォーク×ジャージで過ごしました。

スリムウォークとおちょーですね。

f:id:choco116choco:20210609072206j:plain

あらあら、上手に隙間収納できていると思ったらはみ出てますね。(笑)

f:id:choco116choco:20210609072235j:plain

「えっ、ちょこでぶでしゅか!!??」

いいえ、いいえ。言ってません。(笑)

最近太ったなーとも思いますけど、でぶだなんて言ってませんよ。(笑)

 

梅仕事

今年は初めて梅仕事に挑戦してみました。

 

 

我が家は梅酒を。

 

おちょーもお手伝いしてくれましたね。
梅に興味心身です。
ヘタとりしますからね~
 
ベランダでの収穫は

f:id:choco116choco:20210609072606j:plain

イタリアンパセリが芽を出しました♪

よしよし。順調順調。

 

さらに、

f:id:choco116choco:20210609072653j:plain

↑侵入者の足跡も発見。(笑)
ぜったいにねこさんではないでしょうか?(´へωへ`*)
 
私の住む地域は、近所の人も猫に優しい。
毎朝ごはんをあげる人や病院に連れていく人が比較的に多くいるのです。
 
よくみると大きめの肉球スタンプだな~。
容疑者は2匹。(笑)
 
またおうちに来ないかな~とワクワクしています( ̄▽ ̄)
 

f:id:choco116choco:20210609073034j:plain

それでは、ケリケリさんはいつもそばにあるおちょーでお別れ(/・ω・)/