【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

おちょーを見てると面白い。

おはようございます☼

夏日が続きますね~。

日中はお部屋に引きこもりの私たちも、さすがに耐え切れず冷房つけました。✊

本当に、熱中症に気を付けないと(/_;)

6月でこの気温って8月はどうなっちゃうの?と心配でございます。(笑)

 

さて、本日は『おちょーを見てると面白い。』をご紹介します。

 

 

ねこさまさま。

寝る前は、ベッドで読書が日課のワタクシですが

(暑くて布団はいでるww)

f:id:choco116choco:20210611072128j:plain

「ママ、きたでしゅよ。」

あら、ちょーさん。もう寝るんですか?

ちなみにおちょーさんは、自分がキャットタワーで丸くなる前に

こうして一回マットレスの上に来て

寝る前の挨拶をしてくれます。

※おちょーのルーティンらしい

f:id:choco116choco:20210611072338j:plain

「いえ、まだねましぇんよ。」

そうですか、珍しいですね。

いつもはママにおやすみの挨拶をしにくるのに。

あっ!

f:id:choco116choco:20210611072418j:plain

エアコンにあたりに来たんですね。(笑)

「・・・」

f:id:choco116choco:20210611072454j:plain

「いやいや、ちょっと上からブーンって音がしたものでしゅから」

f:id:choco116choco:20210611072531j:plain

「別に涼しい風しゃんに当たりたいなんて…」

f:id:choco116choco:20210611072559j:plain

「おもってましぇんよ」

おちょーさん、ママの目を見て言ってください。(笑)

まぁ暑いですからね~

おなか冷やさないようにしてくださいね!

虫捕りおちょー。

夕方は、おちょーとのベランダお散歩がすっかり恒例ですが、

丁度外に出ようとしたら虫さん発見!

※ちっちゃく虫がうつります💦

 虫は苦手なワタクシ。

おちょーを投入させます。 

勢いがいいですね~ 下半身もしっかりされてw

意外とおっきくてw アブラムシみたいなやつに羽根が生えたっぽい虫でして。

お得意の両手持ちを披露。笑

このあとは窓の上の方に行かれてしまったのですが、

飼い主がビビりつつ窓をガンガン言わせたので、お逃げになりました。

虫と一戦交えたおちょーさん。

f:id:choco116choco:20210611073425j:plain

「むっちゃんににげられたでしゅ」

むっちゃんも中々でしたけど、おちょーもすごかったですよ?

f:id:choco116choco:20210611073456j:plain

「ちょっと疲れましたね」

そうですね、ママだけ家のなかに避難させてもろてすいません。(笑)

 おちょー、次もきたらお願いしますね。

 

ベランダでまったり

お洗濯を干しているときはおちょーもお散歩タイム。

f:id:choco116choco:20210611073614j:plain

室外機の上からにゃるそっく。

あなたまるで猫みたいなシルエットしてますね。

耳の部分とか猫じゃないですか。(笑)

おちょーさん!!

f:id:choco116choco:20210611073653j:plain

「呼びましたか?」

耳だけママのお話きいてますね。(笑)

これ絶対正面からみたらいか耳ですね。

f:id:choco116choco:20210611073740j:plain

「だめでしゅか?」

いいですよ。すいませんね、わざわざ振り向いてもらってw

省エネしてたんですね。(笑)

 

購入時にな苗の状態が悪かったイタリアンパセリ

f:id:choco116choco:20210611073814j:plain

種を巻きなおしたら発芽しました✊

おちょーがイタリアンパセリを好むので、

怪獣ちょこらとの闘いが始まりそうです。

 

f:id:choco116choco:20210611073953j:plain

それでは、ベランダが気持ち良すぎて大あくびをしているちょーさんでお別れ(/・ω・)/