【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【猫が遊ぶ】おすすめのアプリ・動画を実践してみた。

ねこじゃらしやボールなどで遊ぶ方も多いと思いますが、令和の猫ちゃんはタブレットで遊びます。そこで今回は我が家のちょこちゃんがハマった猫が遊ぶアプリや動画を紹介します。

 

今仕事してるのに!!

「にゃ~お(遊んでよ!!)」

「お仕事終わったらね!」

「にゃぁぁあお!!(今!!!)」

 

こんな会話繰り広げられているのは我が家だけでしょうか?(笑)

そんなときに便利なのがタブレット端末での遊び。さすが令和の猫ちゃんです。

今ではねこのためのアプリもあれば、YouTubeもあるんですね!実際にちょこちゃん

検証してみました。

 

アプリ編

 

 

 

猫のためのアプリはいくつかあります。そこで実際にちょこちゃんが遊んだ猫のためのアプリを紹介します。

 

 

Cat Fishing 2

f:id:choco116choco:20200213141009j:plain

お魚が泳いで、魚をタッチすると消えるアプリ。スコアを更新して人間も楽しむことができます。

水の音が特徴で、猫が中々遊ばなかったり、すると、『にゃー』という音がします。

これはかなりお気に入りです。タブレットの裏に魚がいるのではないか??

というようにちょこちゃんは探しています。

 

Cat Fishing 2

Cat Fishing 2

  • Nestle Purina Petcare co
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

 

 

Game for Cats

f:id:choco116choco:20200213141459j:plain

こちらはレーザーだけは遊ぶけれど、使い勝手が悪いかも…。

操作がしにくいのでおすすめできません。

Game for Cats

Game for Cats

  • Little Hiccup, LLC
  • エンターテインメント
  • 無料

apps.apple.com

 

 

YouTube

実はアプリをインストールしなくても今では色んなユーザーさんがYouTubeに動画をアップロードしてくれています。(感謝)

そこで、我が家のちょこちゃんが実際に遊んだのか検証してみました。

 

【猫が喜ぶ映像・鳥。猫が寄ってくる音】CAT GAMES ‐ Videos for Cats to Watch

f:id:choco116choco:20200213143109j:plain

こちらの動画。森のイラストにすずめやちょうちょが飛んできたりします。

外が気になるネコちゃんにはおすすめかもしれません!

f:id:choco116choco:20200213143241j:plain

我が家のちょこちゃんは箱に入ってみています(笑)

興味があるみたいで、遊ぶというよりも鑑賞に近いかもしれません。

 

www.youtube.com

【猫専用】猫が喜ぶ動画 The movie shown to a cat

f:id:choco116choco:20200213143548j:plain

続いてはこちら。レーザーポインターの要領でペンギンが動きます。

これはかなり食いつきました。(笑)

動画のポインターは遊ばないのに、この動画はかなり遊ぶんですよね!!

 

www.youtube.com

【ネコ用】猫に見せる動画 The video for Cats Only 【Cat Games】YouTube для кошек

f:id:choco116choco:20200213144101j:plain

こちらはマウスのカーソルが動くのですが、「ちゅ、ちゅ~」といった効果音付き。

こちらも食いつきます。まず音で気づきますね。

 

 

 
これはマウスのカーソルで小さいのでスマホよりタブレット端末の方が遊びやすいです。

www.youtube.com まとめ

f:id:choco116choco:20200213144432j:plain

猫の遊ぶ動画は色々とありますが、まず効果音があるものの方が食いつきがいいです!

また、動画の途中で頻繁に広告が入るものはあまり遊ばない傾向があったので気を付けてみてください。