【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【気まま】ちょこちゃん初の緊急地震速報。

おはようございます!本日【気まま】な内容となっています~。適当にお付き合いくださいませ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

先ほど、緊急地震速報がありましたね。久しぶりに鳴るとびっくりする!!(; ・`д・´)

 

網戸にしていたので街中から、他のおうちからも同時に聞こえる音があまりにも大きすぎて一人でびっくりしていました💦さて、ちょこちゃんは『初めての緊急地震速報ということでゆっくり触れていきます。!(^^)!

 

 

 

人生初の緊急地震速報だにゃ!

f:id:choco116choco:20200730101920j:plain

▲届いたばかりのプランターに入るちょこさん。

 

そういえば、我が家にちょこちゃんが来てから初めての緊急地震速報。今はスマホだけじゃなくテレビからも鳴るから、かなり音が大きくて驚きます💦

 

 

 

「じ、、、地震!?( ゚Д゚)」

 

と、私は思ってちょこちゃんのお傍についていよう。

と思っていましたが、当の本人は

 

f:id:choco116choco:20200730102153j:plain

▲「今日も早起きしたので眠いでしゅ…」

 

 

 

御就寝中でした。(笑)

 

大きな揺れがくるのでは?と思ったので、ちょこさんを起こしてみます。

 

緊急地震速報ですよ!!!!起きてください!!!」

 

 

 

f:id:choco116choco:20200730102237j:plain

▲「…はい。これでいいでしゅか?」

 

本人的には起きたつもりなのでしょう。(笑)

 

 

今回は地震が来なくて誤作動のようなものみたいだったから、よかったものの…。これじゃいけませんね!

 

実際に災害が起きた時には、ハーネスをつけて家族3人で避難しようと思います!ちなみに我が家のちょこちゃんは、お散歩が大好きなので、ハーネスをつけようとするとおとなしく「グルグルグル…」と言っています。(笑)

 

なんて楽ちんなんでしょう。(笑)

 

実は大好き卵パック!

大きく話が変わりますが、ちょこちゃん、卵パックが好きです。昨日買い物に行って卵を買ってきたのですが、卵パックの開けるプラスチックが大好き。(細いやつ)

 

 

時間があったので、遊んでみます。 

 
▲ほーれほれ!!
 
 
疲れたので、ちょこちゃんにあげてみます。
 
 
 
 ▲機嫌がよくなりました。
 
 
そして、口にいれるのでママに没収されました。(笑)
 
 
 

塩昆布活動とおすすめのお酒

相変わらず塩昆布活動しています。「これ絶対誰もやっていないな?」と思った食べ方を発見。

f:id:choco116choco:20200730103336j:plain

▲オン・ザ・ライス!!!
 
 
 
雑穀米に剥いていた枝豆を混ぜて、下にも贅沢に塩昆布をいれました。これはかなり美味しいです(=゚ω゚)ノ
 
そして超簡単なのが嬉しい~!ちなみにこの日は2年ぶりくらいに揚げ物を作ったら揚げるのに疲れてから揚げに対する食欲が減りました。(笑)
 
 
揚げ物は片付けも大変だし、少し汚れるし、というのでほとんど揚げ物しません。食べても月に1回あるかないか。(笑)( ゚Д゚)おいしいけど、肌荒れするし、主人が絶対に食べすぎるので、「食べたきゃ買え」です。
 
 
 
そして、最近友人に教えてもらったお酒にハマっています。

f:id:choco116choco:20200730103844j:plain

檸檬堂のはちみつレモン。
 
これが美味しいんですよ~。20代前半は酒豪で、日本酒やらテキーラやらワインや片っ端から飲んでいましたけど、一周回って落ち着いてレモンサワーにハマっています。ちなみにはちみつレモン味はかなりの人気だそう。
 
私が今まで檸檬堂を見たのはイオン系列のお店だけかな?(イオンとウエルシアにありました!!)
 
昨夜は、ちょこちゃんのブラッシングをおつまみに檸檬堂を一人でいただきましたm(__)mよかったら皆さん飲んでみて下さい~!(ちなみに鬼レモンや塩レモンもあります。)
 
 

ゆるっとした気ままブログでした

たまーーーには、何も考えずにブログを書くのもいいかなぁと思って【気まま】第2弾になりました。ちょこちゃんは相変わらずお昼寝です。
 
ママはサブブログのカスタマイズや、修正を使用と思います!
 
 
 
↓↓↓↓先ほど更新しました☆

www.gasatsujoshi.com

 

最近は『がさつ女子』や『ちょこブログ』両方購読してくださる方が増えて、感謝感激ですm(__)m

 

 

皆さんのもとへは、お昼ご飯を食べながらお伺いしたいと思います。ゆるゆるブログをお読みいただきありがとうございました(/ω\)てへ