【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

新しい家具とネコ草チェック。

おはようございます!昨夜ボクシングで腕負傷しました。原因はマススパーリングで旦那の肘が私の上腕骨に、ドン!!(笑)腕が腫れております。(; ・`д・´)「痛い~痛い~」って帰宅すると、やっぱちょーさん。

「ママ大丈夫でしゅか?」と優しい眼差しで、お風呂でもずーっとドアの前にいてくれて。(*^_^*)内心では「そのままパパに噛みつけ!」と思ってしまうデビルそーちゃんが出ちゃいそうでした。

 

さて、本日は『新しい家具とネコ草チェック』を紹介します♪実は水曜日にIKEAに行ってきました(/・ω・)/主人が昼に仕事を終えて帰ってきたので、車でビューン!あとネコ草も育ってきたので紹介しますね♪

 

 

新しい家具

 

今回は2つ家具を購入しましたー。IKEAディノスで✊

 

IKEAラック

f:id:choco116choco:20201030074501j:plain

IKEAでこんなラックを買いました♪(白)

実はちょーさんのゲージは畳んで、おもちゃやお洋服を箱に収納することにしたのです。ちゃちゃっと主人が組み立てて…。

 おもちゃを引っかけてみると…。

 
ここより上には行けないみたいで、爪をひっかけておもちゃを落とそうとするちょーさん。
 

「ふん!とれたでしゅよ!!!」

賢いですね!腕を引っかければ落ちるってわかるんですね♪ 

f:id:choco116choco:20201030074754j:plain

「ちゅかれたので、ねるでしゅ・・・」

すやすや…。とすっかり気に入ったちょーさん。

 

ディノスワゴン

f:id:choco116choco:20201030075303j:plain

主人が一人暮らし時代から使っていたキッチンワゴンが、最近至るとこのネジが緩む…。( ゚Д゚)一回キャスターが外れたんですよ。(笑)怖くないですか?

調理の作業台にも使ってるので、もう新調しました♪(写真が適当でごめんなさい…。(笑))

収納力満載で、工具不要!組み立ても簡単なのでおすすめ♪

↓↓↓↓載せておきますー!

www.dinos.co.jp

 

「組立てが簡単!」ということでちょーさんと一緒に組み立ててみます。

 

 

「スリスリ~」
ちょーさんは天板が気に入ったよう。(笑)
ちょっとザラザラしてる感じがたまらないのかしら?(笑)
さて、組み立てるのでちょーさんには少しどいてもらって…。
「ガサガサ」
 
ゴミで遊び始めたちょーさん。
うまいこと両手で持ち上げてます。(笑)
ちょーさんは割と2本の手で、何かを挟んだり持ち上げるのが得意みたい。
 
キッチンワゴンやラックの収納は、またサブブログにて載せますね~♪
 

ネコ草チェック

先に言わせてください。
ネコ草の成長って早くないですか?(笑)
いや、まじで。w
 
水曜日の朝にブログを更新して、翌日見ると、

f:id:choco116choco:20201030080627j:plain

うぉーうぉー!!

f:id:choco116choco:20201030080709j:plain

「ママ!いい感じでしゅよ!!」

みんなが言ってたように、伸びるのが早いですね~。

 

で、今朝洗濯物を干しがてら、ちょーさんはネコ草チェック。

f:id:choco116choco:20201030080831j:plain

「いい香りでしゅね♪」

昨日は暖かかったから、余計伸びたんですかね~。

ちょっとママお洗濯干しますね!

と、洗濯を干しながらちょーさんを見てると。 

f:id:choco116choco:20201030081119j:plain

「うみゃい!うみゃいわー!!!」

食っていた。(笑)

絶賛つまみぐいのちょーさん、もうつまみ食い通りこしてしっかり食べてる気がするんですけど…。なんとなくね、こうなるのは予想していたけどさ…。(笑)

 

 

週末はハロウィンですね。我が家はかぼちゃ料理を少し作ろうかな!と思います。

f:id:choco116choco:20201030082018j:plain

それでは、デビルちょーさんでお別れ(/・ω・)/ハッピーハロウィン♪