【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

ちょーさんのお誘いは断れない。

おはようございます☼

昨日は満月でしたねー。

外での仕事が減ってから、

暗くなってから家を出るのは練習のみになりましたので

久しぶりに満月を見た気がします。

f:id:choco116choco:20210428071713j:plain

△月って上手く撮れないあるある。(笑)

こうした景色というか自然というものは、

カメラにおさめるというよりも目に焼き付けろということなんでしょうね。

 

さて、本日は『ちょーさんのお誘いは断れない』をゆるーりとお送りします。

 

毎度おなじみベランダ散歩

 

自宅で仕事をしていると人間の方も、あまり日光に当たらないので(笑)

最近はちょーさんとの光合成日課です。

 

↓↓↓↓以前オンラインフィットネスを受けた際に、診断チェックでほぼ生活スタイルが満点だったのですが、光合成が足りんと言われたので積極的に陽を浴びてます。(笑)

www.gasatsujoshi.com

 

以前「ガラス戸をあける」と書いたんですが…。

撮れました。(笑)

 

鍵をあけておけば…

 

 △軽々と窓をあける謎の腕力を発揮。(笑)

 

リビングとかの窓って割と重くないですか?

『重さがありつつもスムーズな開閉ができる窓』という感じなのですが、

昨日に至っては片手で開けておりました。(笑)

 

「ママおそといこーよー」が止まらないので

二人でベランダに~

 

 

落ちていた葉をちょーさんにプレゼント。 

 

f:id:choco116choco:20210428072633j:plain

コテンっ。

突然こてんと横に倒れる猫さんの動作がたまらん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

おおぉ?

f:id:choco116choco:20210428072728j:plain

ちょーさんの長いあしさんが、ママの腕に。

避けてみましょうか。

f:id:choco116choco:20210428072822j:plain

わー、地味に爪たってますけど。

これじゃ離れようと思っても、離れられんわー。(笑)

 

f:id:choco116choco:20210428073015j:plain

△横から見るとおっぴろげ~(笑)

わわっ、ちょーさんレディですよ!!💦

f:id:choco116choco:20210428073056j:plain

お腹の真ん中がなんだか♡に見えますね。

右の後ろ足は、ママにまだ刺さってますよ。(笑)

 

最近どはまり『なんかいるんじゃないかゲーム』

ちょーさんに呼ばれたので、お風呂に行ってみると…

f:id:choco116choco:20210428073214j:plain

「ママー!やるでしゅよー!」

あれ?

ちょーさんが浴室に入るタイプですか?(笑)

 

 いいでしょう。やりましょうか。

 

あれあれあれ????(笑)
そっちですかw
全然とどいてないし、なんかわちゃわちゃしてるし。(笑)
お目目も真ん丸だし、ちょーっとかわいいですね。w
 
さて今週からGWですが、キックボクシングの練習がないのでランニングに特化したいと思います✊
ほどよく運動!ほどよく日光!おいしくお酒!
我が家はそんな祝日になりそうです。(笑)
※お掃除もするよ!

f:id:choco116choco:20210428073751j:plain

それでは、やっぱりうちの子可愛いなって思ったちょーさんでお別れ(/・ω・)/